STEINBERG Cubase Pro 13 通常版 DAWソフトウェア ダウンロード納品 |
在庫状況:DL即納 価格:¥61,800(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | はじめてのDAW | 2024/09/26 |
自分のしたい事と製品グレードとが 一致しないような気がしたので 全てコミコミのはずの、Pro版にしておきました。 出来ないとストレスですし、買った意味無くなってしまうので。 これからが楽しみです! ダウンロード版便利ですよ。 取り敢えず体験版を使って見て、良さそうなら注文。 既に体験版でインストール済みなので、注文後に即発行されるコードを適用すれば、体験版から切り替わり期限がなくなります。 |
||
CLASSIC PRO YPM223 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥600(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | スマホ音源→ミキサーへ | 2024/09/09 |
安価に様々なケーブルを提供頂き、毎度感謝です。 本製品もアマチュアで音楽を楽しんでいるレベルの私には 全く問題を感じません。 |
||
LEVY'S MSS2-4-XL-BRN |
在庫状況:在庫あり 価格:¥13,800(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 馴染みますよ | 2024/08/28 |
軽く15年以上使ってます。多分20年くらい? いつ買ったか記憶が曖昧ですが、このモデルに近いやつです。 いい感じに変色変形して、味わい深くなり身体にもすっかりフィット。これだけ長持ちで、使いやすければ、安いものです。 まだ全然現役。 皮が厚いので、ロックピンをつけるのにひと苦労でしたが そこは許容しましょう。 お気に入りの1本を見つけて下さい。 私は2本使い続けてます! |
||
Ex-pro OPREX REGULAR SERIES 3.0m L/S |
在庫状況:在庫あり 価格:¥3,180(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 気に入ってます | 2024/04/10 |
ベースで、長さバリエーション違いを2年半ほど使ってます。 週1個人練習 月1リハ 月1本番 同じブランドの上位モデルも使ってます。 上位モデルは、もっとハイが抜ける感じ。 かと言って、このモデルも違和感あるような こもり方じゃ無い。場合によっては、EQでちょい補正。 むしろ、こちらの方が好み。 |
||
CLASSIC PRO CSF015 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥600(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | ステレオ-モノ | 2024/04/09 |
4chヘッドホンアンプの出力から、卓とモニターに送るのに使ってます。 語弊があるかもですが、ヘッドホン出力のステレオをモノにして送っているってこと。 便利ですね! |
||
Gruv Gear FretWraps String Muters Medium Puff (Pink) |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,680(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 以前より音像が明確になりました | 2024/02/20 |
私にとっては、ピックアップフェンス以来のお気に入りアイテムになりました。 たぶん、自分以外は気が付かないかも知れません。 倍音は抑えられる感じです。でも、思ったほどでもなく程よく。 結果、音像が明確になり、弾きやすいです。 より、ベースのボディ材の特徴を感じられる様になった。 ライブの大音量時には特に差を感じます。 もう外すことはなくなりました 情報通り、どこに付けるかでも、変わりますね。 私のお気に入りポイントは、ナット直上。ちょっとだけ1ポジションに掛かるくらいかな。 |
||
CLASSIC PRO CIPH タブレットPC用 スタンドホルダー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥4,280(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 小型ベースヘッドアンプをセット | 2023/07/13 |
TRACE ELLIOT ELF で利用。 左右のクランプで挟みこめて安定します。 角度が自在なので、操作つまみを斜め上方になる様にセット。 今まではスピーカーの上だったり、エフェクターボードに仕込んだ事もありますが、演奏中でも手元で操作できる様になりました! |
||
K.E.S ESH3-SILVER |
在庫状況:在庫あり 価格:¥980(税込) |
|
参考になった人数:2人(2人中) |
(5.0) | ZOOM MSー60B にはハマらず | 2023/06/17 |
タイトル通りです。 ワイヤレス SHURE GLXD16 ではOK。 |
||
CLASSIC PRO CHT30 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥3,280(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | 吸盤以外は満足です | 2023/06/17 |
皆さんのレビューで吸盤は諦めていた為、割り切って購入出来ました! 残念では有りますが、そんな理由で満点です。 少々場所は取りますが、クランプ装着状態で机上でのスタンドにもなったので希望は、叶った感じです。 |
||
JIM DUNLOP SLS1033 Straplok Dual Design Black Oxide |
在庫状況:在庫あり 価格:¥2,520(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | よく出来てます | 2023/06/02 |
ストラップ脱着のストレスが解消ですね。 取り付けも想定内。 ネジは規格があるので、それに合うドライバーを使いましょう。 長さや径に合わせて適切に下穴を開け、鉛直方向に力を入れつつねじ込めばOK。 私に楽器は、もともとのストラップピンのネジ径や長さがほぼ同じだったので、無加工でバッチリ! |
||
SCUD SR-GB475G |
在庫状況:在庫あり 価格:¥580(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | LowBの鳴り改善 | 2023/06/03 |
ヤマハ BB−NE2 に取り付け。 パッシブ改造してるためか、楽器の鳴りがモロに影響してるみたいでLowB弦の鳴りや全体のバランスが気になりだしていました。 もう少し良くならないかと試行錯誤している中、テンションバーを取り付け。 生音の鳴りが変わりました。 4弦から5弦のフィンガリングも今までより違和感なく出来る様に。 ここまでは大満足です。 スピーカーから出る音は、タイトになって 倍音が減ったかも。バーで押さえ込む量でも感じが変わる。 もう少し調整しよう。奥が深いな! |
||
ESP TH-200M |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,580(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(4.0) | GLXD16に利用 | 2023/06/09 |
装着には少々悩みますが、いい感じに落ち着きます。 ゴムを巻き込む金具がトランスミッターを傷つけるので この辺は少々工夫です。 カバーがスイッチを邪魔しますが、簡単にぺろりとフタ部分外れるので、概ね許容範囲。 |
||
OYAIDE WL-606 II SXS |
在庫状況:在庫あり 価格:¥4,540(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(4.0) | 音の品質は明確に向上 | 2023/04/30 |
標準で付いてきたケーブル比較で音像が明確になります。 元には戻れません。 ただ、長期間使うとトランスミッタ側の接触が悪くなってしまい買い替えています。使い方の問題かも知れませんが、コネクタとケーブルの境あたりを自己融着テープで補強しつつ利用。 ワイヤレスはそれなりに利用してきましたが、こんな経験はしなかったので、ここだけ残念。 |
||
CLASSIC PRO GIC006R |
在庫状況:お取寄せ 価格:¥420(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 使えます! | 2023/04/23 |
ちょっと硬め太めではあります。 取り回しは工夫が必要です。 こんな特性を事前に認識して使いましょう。 音への影響はわたしには良く判らず、問題なく使えてます。 長さ違いでリピートオーダーでした。 これからも必要なたびにオーダーさせて頂きます。 |
||
ZOOM iQ7 MSステレオマイクロフォン iPhone用 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥11,300(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | レビュー参考に | 2023/02/28 |
ちょっと使い方には戸惑いますが、皆さんのレビューを参考に利用しました。 今は使っていないiPhoneSEを利用。 アマチュアライブの録音。スタンディング200名位の会場。 客席で録音後そのまま聴いた時には若干違和感でしたが、 専用アプリのイコライジングで、会場の雰囲気に近くなりました。 イコライジングも極端で無く、あくまで補正。 皆さんレビューありがとうございます。 短期間で、マスターしました。 特性を理解してしまえば、、良い製品と思えます。 ちょっと上級って思えば納得です。 |
||
BARTOLINI MCT375 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥3,480(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | Midブーストだけじゃない | 2023/03/20 |
AtelierZ Beta5にXTCTと共に利用。 Midブーストの名が先行しますが、高域の2kHzから15kHzがブーストされているので、単純にイコライザでMIDを上げた様な感じとは違う気がします。 いわゆるドンシャリとは違うかも知れませんが、 輪郭がボヤけず、特にスラップではハリと共に パンチの効いた密度あるサウンドが得られます。 私にとっては魔法のユニットです |
||
ULTIMATE AMP-150 ギター/ベースアンプスタンド |
在庫状況:入荷未定 価格:¥4,680(税込) |
|
参考になった人数:2人(2人中) |
(5.0) | マイクブーム部へMoniOne | 2023/02/18 |
取り寄せという事で、発注日から丁度 1ヶ月で発送連絡。 10inchスピーカー300wのP3110d ベースアンプ 又はHARTKE 210XLで利用 別途ドラム音源使うので、マイクブーム取付場所に3/8inchへの変換ネジをつけて、MoniOne PAスピーカーを設置 ベースアンプからのAUX in入力での再生より、分離できて 更に上向きなので快適モニター環境になりましたよ。 |
||
HARTKE 210XL ベース用キャビネット |
在庫状況:取扱中止 価格:¥32,800(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 芯のある低域 | 2023/02/12 |
410XL 210BXL hyd210 とハートキー 製品を使って来ました。 前者2つは、文句なし。この2台スタック使用してホール鳴らし切った事もあります。でも重い。加齢と共に軽量化へ方針変更。hyd210に。これは軽くなった。良い音だが低音域にグッとくるものが無い。 210XL。410XLの半分バージョン?これに期待して大正解。 サウンド的には本当に半分バージョン的な感覚がした。 密閉型で半分になったせいか少々指向性がキツくなった感はある。しかし、地を這う様なそれでいて芯のある低音域 キレが良く抜けるサウンドは健在。約20㎜もの厚めの合板のキャビ構造が効いているのか? ハンドルが大きいせいか約20kgの重量も車移動なら、そこまで苦にならず。 PAがしっかりしているステージなら、自分の音が快適にモニター出来ればそれで良い。現在210XLとTRACE ELLIOT ELFこの組み合わせがベストマッチ |
||
YAMAHA BBNEIIWH ネイザン・イーストモデル ホワイト |
在庫状況:入荷未定 価格:¥396,000(税込) |
|
参考になった人数:4人(4人中) |
(5.0) | パッシブ改造 | 2022/12/24 |
1980年代 伝統のBBサウンド臭さが大好き。 今のBBシリーズは素晴らしい完成度を感じますが、伝統のBB臭さは薄れてしまい、少し残念に感じてるおじさん世代です。 BBーNEⅡは、スルーネック構造はじめ基本仕様が80年代の製品に近い。だから、敢えてのパッシブ改造。 出て来ましたよ、あの独特のゴリゴリ感や粘り感。 当時の名機と比べると少し上品な感じかな。そこはネイザンモデルを感じるところ。 コンパクトなボディでもBB5000みたく細いネックでは無いのでとても弾きやすく鳴りの良いB弦も気持ち良いです。 |
||
Ex-pro DCA series DCA-2.1(青) |
在庫状況:在庫あり 価格:¥680(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | エフェクタ電源をワイヤレスGLXD16受信機へ | 2022/12/20 |
既に生産終了になりましたが、ワイヤレスGLXD16の受信機へ。 専用アダプタは大きいのですが、電圧範囲が広いので コンパクトな9VアダプタでもOK..だったけど極性が。。。 本品を利用して解決。 コンパクトなエフェクタボード常設でワイアレス日常使いになりました。 |
||
CLASSIC PRO DPR050 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,300(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 2本のケーブルは離れてはいません | 2022/12/15 |
写真では誤解しやすいですが、2本のケーブルは 貼りついています。引っ張れば、裂けると思いますので左右のスピーカーを離しても問題なさそう。 R/Lは色分けされているので、認識できますし、満足です |
||
CLASSIC PRO MX-EZ4 アナログミキサー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥6,580(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | ピンジャック入力は独立操作可能! | 2022/12/15 |
CH 3/4 つまみの上部にあるピンジャック入力は CH3/4つまみとは独立して 2TRつまみでメイン出力でのレベル調整が可能です。 つまりピンジャックR/LをCH5/6みたいに利用可能です(細かいことはさておき) ※ サウンドハウスさんに購入前問い合わせしても否定されましたので あくまで参考情報/自己責任範疇と解釈下さい お得な感じもしますが、CH3/4はボリューム一つでの調整ですので ピンジャック入力R/L含めて、合計4チャンネル、、、みたいな感じです。 いずれにしても想定通りであり、サウンド面も皆さんのレビュー通り 不満はありません。必要充分な性能と感じます 早速エフェクターボードに追加しました。期待通り、活躍しそうです。 |
||
CLASSIC PRO CPH7000BT ワイヤレスモニターヘッドホン |
在庫状況:在庫あり 価格:¥7,980(税込) |
|
参考になった人数:5人(5人中) |
(5.0) | 通話できる! | 2022/12/15 |
素人感想です 普段 ベースの練習などに SHURE SE215を愛用してました。 あるきっかけで、本品購入。 皆さんの情報通り、音の分離感的な感じは素晴らしく聴きやすいです。 あと、当たり前と言いわれそうですが、、 ベース練習ではインナーイヤータイプよりスピーカーの振動感を感じられ、スピーカーから出してる様な感じに近くなりますね。 低音はやや弱い様ですが、むしろスッキリして聴きやすく感じます。 ステージの録画をBluetoothで視聴しましたが、遅延感のストレスを感じるレベルでは無く快適。Bluetoothをベース練習ではまだ試してないですが、期待してます。 あと、webに記載無かったと思いますが、、通話出来るんですね。これはありがたいです! Web会議にも利用しましたがGoodです |
||
ATELIER Z ZPF-4500 BLACK |
在庫状況:在庫あり 価格:¥4,780(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | BBーNE2へ取付 | 2022/10/30 |
ZPF-3500をBBーNE2に付けていたのですが、スラップのポイントが今ひとつ合わず、本製品ZPF-4500に付け直し。 バッチリ決まりました! ZPF-3500は、別にもAtelierZ Beta5に付けていたのですが、そちらは快適。どうもピックアップ位置が違った様です。その辺確認して計画的にいきましょう。 少しの違いですが、格段に快適になりプレイに集中出来る様になりました。 |
||
ATELIER Z ZPF-4500 GOLD |
在庫状況:在庫あり 価格:¥4,780(税込) |
|
参考になった人数:2人(2人中) |
(5.0) | 24フレット以外のベースに良いかも | 2022/08/21 |
今まで、細いタイプのピックアップフェンスを24フレット仕様のベースに使ってました。 同じ細いナロータイプのピックアップフェンスを21フレットモデルに使ったら、どうもしっくりくるのと、そうでないのに別れました。 冷静に考えれば当然なんですが、、 一般にはネック側のピックアップ位置に取り付ける本品。 相対的なピックアップ位置の変化で使用感は変わりますね。 特にスラップ時は、親指が弦にヒットするポイントがだいぶずれます。 個人差別れる所と思いますが、20 / 21フレットモデルやネック側ピックアップが、一般のジャズベースよりブリッジ側にあるベースなどネックから離れる場合には、このZPF4500が良いかも知れません。 ネック側のみに伸びた本品。本当に良く考えられています。 |
||
ZOOM MS-60B ベース用マルチエフェクター |
在庫状況:取扱中止 価格:¥10,500(税込) |
|
参考になった人数:7人(7人中) |
(5.0) | マルチなコンパクトエフェクター | 2023/03/11 |
ホント、これとシールドをギグバックに。 アンプ直挿しでイイやって思ってもチューナーは持っていた。 気がつけばコイツは、そのチューナーと同じ大きさ、且つ単3電池2本駆動! もう単体のチューナーは使わなくなったのは言うまでもなく。 とにかくこれさえあれば、安心する。 ひずみ/空間系のエフェクトはお遊び程度しか使わないので、ここではコメント控えます。 メモリーにある各タイトルのEQやComp のデフォルトセッティングは、いい感じに特徴捉えてる。使いたい雰囲気にさせる。 微調整掛けて行っても、、判りやすく変化してくれる。 大雑把なのかもしれないが、むしろ使いやすい。 この辺は好みでしょう。 ペダルが無いのでボリューム調整は、同じセッティングで出力レベルの違うのを切り替え。むしろ音量でEQバランス変えたくなるので、その辺の調整が出来る点では理に叶ってるかもしれない。 2000年代初めまで、プリアンプやコンプレッサー及びヘッドアンプは ラック製品を使ってました。 そんな時代がウソの様です。 ベース本体は気分や曲で練習や本番ごとに変えることはあるけど、足もとは、これひとつで良いみたい 欲を言えばもう少しチューナーの動きが滑らかに追従してくれると気持ち良いが、、最近これも見慣れてきた。 |
||
CLASSIC PRO SF35M |
在庫状況:在庫あり 価格:¥800(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | コンボアンプと210XLに利用中 | 2023/04/20 |
10インチベースコンボアンプにとりつけ。 スピーカーグリル スピーカーを外し、下面に孔加工 切屑をキレイに掃除して、スピーカー再取り付け。 本製品を皿ネジで取り付けて完成。 スピーカースタンド SPS MINI で耳に近い高さにして 快適モニター ___________ 追加購入して、HARTKE 210XL の長辺側下面に。(アンプはTrace ELFにて) 210XLの場合には、側面の持ち手部分を外せばキャビの中に手が入るので スピーカを外さなくてもOK。重心位置を気にして少々前面寄りに孔加工し取付 これもSPS Miniで利用。 Hartkeのフルレンジでの音圧を受けながら弾けるのは気持ちイイです |
||
BEHRINGER POWERPLAY P2 インイヤー・モニターアンプ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥8,980(税込) |
|
参考になった人数:2人(2人中) |
(5.0) | AUX In 音量調節に | 2022/07/06 |
外部入力の音量調節ができるアンプってほとんどないので (知ってる限りBassBaddyくらい) AUX In の前段に利用。 楽器の音とのバランスがアンプの1ヶ所で他に迷惑かけずにできるので、便利! 練習にも本番にも! 電源が電池なのも良い。本番の時は配線はなるべく少ない環境がベター。 手のひらサイズの本機はなかなか使い勝手がイイですね。 |
||
Ex-pro OPREX REGULAR SERIES 3.0m S/S |
在庫状況:在庫あり 価格:¥3,080(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 音は満足 | 2022/06/23 |
ケーブルが硬めで、馴染んでくるまで時間が掛かりました。 お値段と音質を考えれば、トータルでは許せてしまいます。 またこのシリーズ買います。 |
||
PLAYTECH KST01 ミニキーボードスタンド |
在庫状況:在庫あり 価格:¥3,480(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | ベースアンプ載せてみた | 2022/06/19 |
10インチ Ibanez P3110D 触ると多少揺れるが、極端な事しなければ問題なし 天板は斜め配置にしてスピーカー上向きなら 低い位置で安定感が増す。モニターも充分。 8インチ MarkBass801 サイズ重量も、ひと回り下なので問題無し 10インチよりパワー感は劣るが、耳元近くになれば 元々音が良いアンプなので、ストレス解消 |
||
CLASSIC PRO CM5S ダイナミックマイク |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,980(税込) |
|
参考になった人数:0人(1人中) |
(5.0) | リモート会議などで利用 | 2022/01/11 |
MST Petit 卓上マイクスタンドと組み合わせて、リモート会議や研修資料の録音などで利用を始めました。 研修資料のナレーション録音では、手持ちのベース用のマルチエフェクタを流用して、イコライジングとレベル調整。無いよりは良いです。 使い勝手の良さとコスパで大満足しています! |
||
KORG PB-CS Pitchblack Custom Black |
在庫状況:取扱中止 価格:¥7,180(税込) |
|
参考になった人数:5人(5人中) |
(5.0) | こちらの方が良い! | 2021/11/02 |
以前、PBーAD を購入しましたが、切換時のノイズがひどかった。ライブでは、派手にバチッと鳴ってしまい使わなくなってました。 本機、PBーCSは問題なし。 ディスプレイの光の動きも自然でチューニングし易い。 バイパス時の劣化も気にならず。アンプ直で、ベース内蔵プリアンプのコントロールと指先だけの素直な音が大好きな私にとっては、間違いなく、最高の相棒です。 |
||
CLASSIC PRO ASN221M 変換アダプター |
在庫状況:在庫あり 価格:¥150(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | 問題なし! | 2021/10/21 |
CP4HM 4チャンネル・ヘッドホンアンプに利用。 問題なし。この価格で入手出来、有難い! また、何かのついでに買います。 |
||
BOYA BY-PM500 USBマイク 高音質 デスクトップスタンド機構 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥11,550(税込) |
|
参考になった人数:7人(7人中) |
(5.0) | 指向性の切替は便利! | 2021/10/17 |
Webでの研修で利用。 さすがに普通のWeb会議用のマイクとは音質激変です。 出力調整も今まではPCを操作していましたが、手元で出来るのはいいですね。 そして、指向性の切替。これが購入の決め手でした。 |
||
CLASSIC PRO CP4HM 4チャンネル・ヘッドホンアンプ |
在庫状況:取扱中止 価格:¥3,580(税込) |
|
参考になった人数:6人(7人中) |
(5.0) | ベースアンプ AUX in 手前の音量調節用に | 2022/06/13 |
バンドでは別途音源を鳴らしています。 いつもライブではその音源のモニターの聞き難さに苦労していました。 そこで、このヘッドホンアンプをエフェクタボードに追加。 音源を分岐し、ベースアンプのAUX in へ。 ベースアンプから楽器と音源の音が同時に聞けるし 各々任意にボリューム設定できるだけでなく、AUX in ならラインに出力されないので 楽器のミキサー卓に迷惑かけずに快適な音響環境を構築。 出力側に音源用のボリュームペダルがあれば更に良いかも? |
||
ZOOM AD-16 ACアダプター |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,870(税込) |
|
参考になった人数:2人(3人中) |
(5.0) | 扱いやすいですね | 2021/10/09 |
ZOOM製品は比較的手の届きやすい価格帯が多いように感じますが、このアダプタもその一つかもしれません。 しかもこの大きさで500mAは扱いやすいです。 B1X Fourに利用ですが、DCアダプタをボードに入れておいても邪魔になりません。 買ってよかったですね。 |
||
Xvive XV-U4 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥34,100(税込) |
|
参考になった人数:3人(3人中) |
(5.0) | GLXD16とBassBuddyとの組合せで完全ワイアレスも | 2021/10/06 |
接続する機器によっては、少々注意が必要ですが 概ね期待通りでしたので ご報告。 まずは、自宅練習環境。 (当方、Bassでライブ/自宅練習/スタジオ練習での利用を想定して購入) ■ BassBuddyでの有線ヘッドホンとの比較 1) 送信機をラインアウト/XLRアウトに直接接続。 ヘッドホン端子からのモニターとの比較では、比較すると若干の差は感じますが、個人的には聞き比べなければ気にならないレベル. 2) ヘッドホン端子への直接接続 (付属:XLR → フォーン変換利用) レベルを下げても、ベースの音が歪んでしまい、使えない。 ヘッドホンジャック:ステレオ仕様 フォーンプラグ:モノラル これが原因と思い、手持ちの変換コードを介したところ ひずみは解消。快適です。 ■ マルチエフェクターB1X FOUR の出力 1) 付属:XLR → フォーン変換利用 直接接続 ピー となってしまう。実用に耐えない。 接続部を触ると静まる。 2)別途:XLR → フォーン 3mのケーブル利用し、離して利用。 問題なし。AUX入力利用しての練習も快適。 ■ マルチエフェクター ME‐20B の出力 1) 付属:XLR → フォーン変換利用 直接接続 ピー となってしまう。B1X FOURよりは小さく音だし時にはあまり気にならないが消音時は実用に耐えない。 接続部を触ると静まる。金属ケースなので、多少シールド効果か? 2)別途:XLR → フォーン 3mのケーブル利用し、離して利用。 問題なし。AUX入力利用しての練習も快適。 ■ 楽器ワイヤレス GLXD16 との併用 Bassからの信号をGLXD16で送信、受信をBassBuddy楽器入力へ。 練習音源をBass Buddy AUX入力。ヘッドホン出力をXV-U4で送信。 完全ワイアレス環境。さすがに往復だと微妙に遅延感じる Bass BuddyのAUX入力はヘッドホンには出力されるがLine出力されず、あくまで楽器の音しかでない。 ライブでは、AUXにメンバーモニター音を入力すれば、自分の音とメンバーの音を独自でMIXしてモニターでき、あくまで出力は自分の音だけという、ぜいたくな構成。 |
||
ATELIER Z ZPF-3500 Gold |
在庫状況:在庫あり 価格:¥3,680(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 素晴らしい! | 2021/08/28 |
フィンガーピッキングでの、音の芯/粒立ちが明確に。 軽いタッチでも良く鳴る。 今までの弾き方では、ベースの持ち味を生かし切れていなかったんだと反省。 ヤマハ BB-Limited 5 セミオーダーでのゴールドパーツと良くマッチ。 長い間使い続けているのに新鮮味が出てきた。 |
||
ATELIER Z ZPF-3500 Black |
在庫状況:在庫あり 価格:¥3,680(税込) |
|
参考になった人数:2人(2人中) |
(5.0) | 自然にフォーム矯正できました! | 2022/08/10 |
AtelierZ Beta5に取り付けてもらったところ、サウンド/演奏性が激変。 今回はヤマハTRB-5Pにつけてみました。 評判通り、スラップのフォームは安定。少々弦高さが低くても、しっかり鳴らせます。 逆に弦高が標準的な時には、むしろ弦までの距離が一定に保てるので迷いなく演奏できる。 特に2フィンガー時には、フィンガーレストとして。 通常のフィンガーレストは、ピックアップの間を補完しますが、これは ピックアップの上方に動けます。つまり高くなる。 よって、人差し指/中指が相対的に弦から離れる方向になるので、 指先が弦に入り込み過ぎないように調整ができ、かつ垂直に近い形で指先を潜り込ませられ 今までより、楽に粒立ちよく、鳴らすことができるようになりました。 ちなみにTRB‐5Pは、弦ピッチ19ミリですが、フロントピックアップがPタイプで、1弦側に ピックアップのはみ出しがないので、18ミリピッチ用のZPF3500で問題なく取り付けることが可能。 弦からの外観上のはみ出しのバランスは崩れますが、Pタイプピックアップのリア側と ほぼ揃うので違和感はなし。 他のベースにもつけてみようと思案中。 ******************* そして、さらに2個追加購入。 ヤマハ BB-NEⅡ Moon JJ-5 良いですね~。 ピッキング時、指の弦への当たり具合や角度がいい感じに安定し 全然音が変わりました。 JJ-5 のフロントPUは、斜めになってますが全然問題なし。 スラップも抜群に安定 ****************************** 更に追加購入して fender jazz bassへ取り付け 20フレットだからか、スラップではイマイチな感じ。ZPF4500の方が、ネックに迫っていて良いかも。 |
||
ZOOM B1X FOUR ベース用マルチエフェクター |
在庫状況:在庫あり 価格:¥11,260(税込) |
|
参考になった人数:7人(7人中) |
(5.0) | チューナー/EQ/ボリュームペダル …だけでもコスパ充分 | 2022/05/22 |
当方エフェクトを積極的に使う方ではありません。 でも、基本的な音質やチューニング 音量は、きっと誰でも調整するかと思います。 でもこの3点がコンパクトにまとまってる機器って無いですよね。 B1X FOUR は、この機能だけ使っても充分なコスパと無駄の無いコンパクトサイズ。 チューナーモードにすると、エフェクト回路は完全にバイパスされますが マスターボリュームやアウトプットEQ そしてボリュームペダルはその後に機能します。当然消音も可能。 私自身、指先のニュアンスをダイレクトに音に伝えたいの ヴォリュームペダルを最小音量を設定して、スラップとフィンガーとの音量差補正に利用。コンプレッサーでの音量補正はやはり若干違和感あるので。 全体音量は、マスターボリューム、ミュートしたい時には、チューナーモードで消音設定して活用。 チューナーの視認性や使い勝手はとても良いです。 BOSSのマルチを3台機種使ってきて、4機種目になります。 全体の剛性感/ジャックの抜き差しなど、不満要素はあります。 その辺を割り切って、機能/コスト/サイズ感への集中はある意思を感じ共感しました。 なんでもアリの都合の良いものを探すより、目的の優先順位をもって選択がいいですね。 |
||
PLAYTECH EB-Bag Red ベース用ギグバッグ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥4,780(税込) |
|
参考になった人数:2人(2人中) |
(5.0) | 大満足 | 2020/02/02 |
ベースMoon JJ−5 問題なく入りました。 マルチエフェクタ ME−20B すっぽり。 ストラップ 予備の弦とラジオペンチ・・ 背負うと、ベースのヘッドが他のギグバックより頭から出る気がします。 そこだけ。あとは高評価 事前情報通り。 お買い得かと思います。 たぶんリピートします。 価格維持頑張って! |
||
DADDARIO EXL170M Nickel Wound Bass Light 45-100 Medium |
在庫状況:在庫あり 価格:¥2,410(税込) |
|
参考になった人数:3人(4人中) |
(5.0) | ヤマハMotionⅢに | 2019/09/08 |
古い楽器ですが、ヤマハMotionⅢに利用。 ミディアムスケールだから、相対的に細い方が良いかなと思いLightにしました。 特に低音弦の音の輪郭は、明確になりましたね。 特にスラップでは、ロングスケールとの差異が、ぐっと縮まった気がします。 弦の長さはだいぶ長かったですが、カットして使っても何の問題ありませんでした。 |
||
MONTREUX Lug Set[8387] |
在庫状況:在庫あり 価格:¥170(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | 余分な信号は逃がしましょう! | 2019/09/08 |
楽器のピュアなサウンドを出力するには、しっかりした配線材と半田付け それとノイズ対策! ブリッジ経由で弦から人体にアースさせる訳ですが、 仮に 「ジー」 っときても 弦に触ってしまえばピタリと止まります。素晴らしいです。 マイナス側はすべてポッド背面に集中させ、本製品を使い導電塗料からも接続しておきます。 導電塗料があっても、上記のようなアースされていない楽器もありました。 この効果を体験してしまうと、、手持ちの楽器すべて点検して、全部に対応しておこうと思います。 |
||
SCUD CTS-A500MM CTS製ミリサイズ互換ポット |
在庫状況:在庫あり 価格:¥930(税込) |
|
参考になった人数:3人(4人中) |
(5.0) | ヤマハ MB-Ⅲに | 2019/09/07 |
30年越えのベース Motionのポッド交換しました。 電気廻りは、消耗品ですよね。併せて配線材やコンデンサもリニューアル。 全てサウンドハウスさんから調達。 すっかり元気になったベースは、これからも現役です! |
||
CLASSIC PRO MoniOne PAスピーカー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥21,800(税込) |
|
参考になった人数:13人(16人中) |
(5.0) | マイクスタンドにつけられるのが良い! | 2022/10/28 |
音質をそこまで期待しなければお買い得です。 とはいえ、イコライザーの高音と低音のレベルをぐいっと 持ち上げたら、そこそこ許容範囲かな。 この大きさ 重量で、音でかい! しかも、どこの会場リハスタジオでも困らないマイクスタンドに取り付け可能なので、 聞きやすい高さや向きにできる。これは本当に素晴らしい! 私ベース弾きで、ステージでの他メンバーやオケのモニターとしてベースアンプのとなりにセットして使ってますが、 ボリュームは半分に満たないです。 練習 本番共に手放せないアイテムになってます。 2022年9月30日追記 2019年購入から既に4年目突入。 この時点でマイクスタンドアダプタ紛失! サウンドハウス へ相談すると部品単体入手可能で、しかも即納。 本番では、サブモニタとして会場のマイクスタンドに設置利用が常なので、とても助かりました。 |
||
MONTREUX CTS pot nut NI (5) [1592] |
在庫状況:在庫あり 価格:¥170(税込) |
|
参考になった人数:3人(3人中) |
(5.0) | インチ規格のナット | 2019/09/01 |
ロングシャフトのポッド固定で、どうしても長さがぴったり合わないことがあります。 取付裏面側にナットを追加して、微調整。 インチ規格だと入手も困難ですが、こんな細かい部品まで準備頂いており助かります。 |
||
DADDARIO EXL170-5TP Nickel Wound 5-Strings Bass Light 45-130 2set |
在庫状況:在庫あり 価格:¥6,660(税込) |
|
参考になった人数:1人(2人中) |
(5.0) | サウンドに妥協なく、コスパは最高 | 2019/08/19 |
もう、このツインパックしか考えられません。 もう少し高価な弦であれば、サウンドも弦寿命ももう少し上を狙えますが ダダリオも充分な品質。 高価な弦は、少々現実寿命が長かった気がしています。 この辺も使い方次第なので、安価な分だけお得な気がします。 Low-Bのサウンドも問題ありません。張り替えた瞬間、「ん?」 っと思うことが ありましたが、ベース側の調整ですぐ解決。弦ではなく… 弦を張り替える頃には本体側も多少は調整が必要になりますから。 私の4台の5弦ベースたちは皆ごきげんに鳴ってくれています。 |
||
ARIA DCP-10 RED |
在庫状況:取扱中止 価格:¥275(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | 10cmの電源コード | 2019/08/05 |
コンパクトエフェクターどうしの電源供給に最適! 私は、KORGのペダルチューナーPitchblack Advance PB-ADから、9V電源を分配するために購入しました。 余計な長さが無いので、足元スッキリしますよ。 |
||
KORG Pitchblack Advance PB-AD ペダルチューナー |
在庫状況:取扱中止 価格:¥5,980(税込) |
|
参考になった人数:6人(8人中) |
(5.0) | ライブで即戦力 | 2019/07/29 |
注文翌日のイベントに即利用。 いつもながらサウンドハウス様の対応には感謝! ベースとこのチューナーとシールド(とコード譜)。 これだけ持参で会場に直行。 小型軽量でギグバックの負担にならず。 説明書は一切、読まないが、シールド差して即チューニング。 反応もストレスなし。 チューナーバイパスさせてそのまま演奏も、音質劣化も気にならず。 ご機嫌で演奏! もう少し高価で荷物になるセットを持ってライブに行っていたが これで充分。 9V電池駆動もありがたい。面倒な電源取出しも必要ない。 ライブセッティングでは、スムースさも重要。 パッシブベースなので、ハイインピーダンスによる音質劣化が気になったら チューナーの前にコンパクトなコンプレッサーでも追加して出力をローインピーダンスにして対応しよう。 |
||
K&M 18846 キャリングバッグ |
在庫状況:約2週間 価格:¥3,500(税込) |
|
参考になった人数:7人(7人中) |
(5.0) | 固定のベルトが良い働き | 2019/06/05 |
コスパは良いです。 SPS-mini と K&M 24105 に楽譜ファイル シールド類を詰め混んでいます。意外に入ります。 品質的には絶妙なバランス感。 これ以上質を上げれば、価格に反映されるだろうし、下げれば、機能が満たされない。 ケース内の固定するマジックテープ付きのベルトが、運搬時の安定感を維持し、良い |
||
CANARE 2RCS03 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥760(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | お値段以上 | 2019/05/11 |
FOSTEX PC-1e に接続するために購入。 ステージモニターの音量調整で利用。 ステージなので比較的大音量ですが 素人感覚で、音は問題なし。 製品的にも、見た目には店先で普通に売ってるオーディオケーブルと変わらず、品質面もクリア。 簡易包装でゴミも省けて◎ |
||
Fostex PC-1e B |
在庫状況:在庫あり 価格:¥3,100(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | ステージモニターの音量調整に | 2019/05/11 |
ステージ上のモニタースピーカーの音量調整に利用。 他社に専用品がありますが、接続のプラグ類を変換すれば使えます。 結果、安価で非常にコンパクトにまとまりました。 足元のエフェクターボードに組み込んで、ステージ上を自分好みの音響空間に調整出来ます。 即日配送で、助かりました、 |
||
One Control Minimal Series BJF Buffer Split |
在庫状況:在庫あり 価格:¥7,370(税込) |
|
参考になった人数:4人(8人中) |
(5.0) | バッファが優秀 | 2021/12/03 |
色々な使い方ができる便利な1台。 現在は、ベースアンプを2台使いたい時があるので、スプリッタとして利用。 バッファONなら、2台のアンプに振り分けても、不自然さはなし。 このバッファは、アンプ直より若干輪郭が明瞭になりイキイキした音で、弾いていて気持ちいい! きっと他人が聞いたら判らないだろうなってレベル。でも、良いのです。 弾いてて気持ちいいのは、音は判らなくてもプレイに反映されます。 結果、分岐しなくても単純にバッファとして常用しちゃってます。 |
||
MARKBASS MicroMark801 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥59,300(税込) |
|
参考になった人数:4人(5人中) |
(5.0) | 軽! | 2019/02/17 |
サウンドハウスさんでの購入をではありませんが、レビュー致します。 サイズ感的な印象からすれば、価格的に躊躇しますね。でも、満足感はいっぱいです。 どうしても、小さいアンプは大型アンプからすれば音質的に妥協しなければならなくなりますが、これはそんな心配なし。 芯のある低音は特筆もの。音量をグイグイ上げても使えるサウンドが維持。とても5kg台の重量のアンプとは考えられないです。 さすがに8インチ一発なので、ドラム入りのバンドでライブハウスを鳴らしきるには辛いと思いますが、 モニターとしては充分。 そのまま内蔵のDIから卓へ送ってメインスピーカーにお任せ。 とても軽いので練習 録音 ステージといつものサウンドを持ち歩けるのは最高です。 |
||
CLASSIC PRO SM10 |
在庫状況:在庫僅少 価格:¥800(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(5.0) | 合板を付けてトレー状に | 2018/10/19 |
偶然ですが、他の方も300x300の板を取り付けたそうですが、私もt15合板を300x300にカットして100均の化粧シートをはり、ネジで固定しました。 MarkBassの8インチ50Wのコンボアンプを載せています。市販のゴム脚を4ヶ所板にねじ止めしてそこにアンプを載せるとビクともしません。 外観は専用の架台みたいです。 |
||
CLASSIC PRO SPS MINI |
在庫状況:在庫僅少 価格:¥3,980(税込) |
|
参考になった人数:3人(4人中) |
(5.0) | ベースアンプにも利用、可搬性/使い勝手 満足です | 2023/04/19 |
ライブ時の返しモニターがいつも不満で BEHRINGER EUROLIVE B108Dを持参しています。 自分用フロアモニターとして利用していましたが、更なる欲求を満たすため、今回のスタンドを購入。 このスタンドにつけるとちょうど耳元近くにスピーカーが来ます。この位置だと、自宅ヘッドホン練習の感覚に近くなり、とてもやりやすいです。快適なモニター環境になりました。 縮めて760㎜程度になります。もう少しコンパクトがいいのですが、耐荷重などを考慮するとこんなものでしょう。車移動なら不満はありません。 利用時に広げると、譜面台の脚より少々広がる感じかな? そんなに場所を必要としません。 利用のモニターがコンパクトということもありますが、強度面の不満もありませんよ。むしろ、しっかりしてる印象ですね。 |
||
MIDDLE ATLANTIC UTR1 1Uハーフラックトレイ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥4,000(税込) |
|
参考になった人数:1人(2人中) |
(5.0) | スリット穴に荷締めベルトで固定 | 2018/08/16 |
ハートキーTX-600 ベースアンプを使ってます。 これ自体、軽量コンパクトでハンドルもついており可搬性には全く問題無いのですが、やはりラックマウントしたいんです。 TX-600にはラックマウント用の配慮は全く無くサイズも合いません。 今回、UTR-1を利用してラックマウントしました。 3Uの一番上にコルグのDTR-2000チューナー その下2Uの空間にTX-600 固定は、100均の荷締めベルト。 少々強引ですが、UTR-1についているスリット穴に通して締込みました。 強度は充分です。 金具やネジなどで無理矢理固定するより安価で充分な強度が得られました。 |
||
BARTOLINI 59J1 L/S 5弦ジャズベース用ピックアップ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥32,800(税込) |
|
参考になった人数:8人(8人中) |
(5.0) | ヤマハ BB-limited5 & BB-NE2 | 2022/11/18 |
BB-limited5のピックアップを交換しました。 このベースはフロントとリアのピックアップサイズが同じなので、心配でしたが問題なく交換出来ました。 ハムキャンセル構造が効いて、クリアで音圧感あるサウンド。今までより音量が小さく弾いても存在感あります。ピックアップバランスを変えてもノイズレスで好みに調整出来ます。 音色的にはバルトリーニサウンドが、ヤマハサウンドに程よくブレンド。ヤマハサウンドとは言っても、BB-limited5は、オールドフェンダーを意識したモデルなので、元来そこまでヤマハ色は強調されてませんでした。 9Sのシングルタイプを他のベース3タイプに付けていますが、シングルと比べると高域が鮮明な気がする。 低域から高域までフラットに出力されてる印象です。 ベースの持ち味が活かされます。 今回交換のきっかけは、もともとBB-limited5の前後のピックアップ出力に差があり過ぎて、前後のバランスを変えたい時に使いにくさを感じてました。 2019年10月18日 追加購入 ヤマハBB-NE2をパッシブに改造したく、追加購入 これもまた狙い通り。 パッシブにしたことで往年のBBサウンドを連想させるサウンドに。 コンパクトなボディサイズながら、スルーネックならではの芯のある太いサウンド エボニー指板ならではのアタック感で輪郭のある音像を見事に再現 このピックアップは、5弦モデルだけで、3台のベースにつかってますが どれもサウンドが異なり、楽器の特性をうまく引き出してくれるんだと実感してます。 クリアで、音圧感というか、音のふくらみを感じるようになります。 |
||
BEHRINGER B108D EUROLIVE パワードスピーカー |
在庫状況:在庫僅少 価格:¥27,800(税込) |
|
参考になった人数:4人(4人中) |
(5.0) | ステージ上の私的なモニターとして | 2019/06/08 |
ベースアンプ MARKBASS 801 と組み合わせてライブ時の私的モニターとして利用中。 MarkBass801よりもちょっとだけ重いが充分持ち運べる重量。 ハンドルが無いので、上面のネジ孔M10を利用して、、Tハンドルを取り付け。タケコプター状態ですが、持ち運びは楽になりました。 |
||
TRICK TP11 Fretboard Cleaner |
在庫状況:在庫あり 価格:¥738(税込) |
|
参考になった人数:0人(2人中) |
(5.0) | キレイに! | 2017/08/27 |
指板をマスキングして、フレット磨き マスキングを外し、このクリーナーで指板の汚れ取り。ウエスに汚れがたくさん乗移り指板全体がスッキリ。 その後、オイル塗布していい感じに仕上がりました。 また楽器を触るのが楽しみ! |
||
HARTKE TX600 ベースアンプヘッド |
在庫状況:取扱中止 価格:¥47,800(税込) |
|
参考になった人数:8人(9人中) |
(5.0) | 音/使い勝手◎ | 2017/03/24 |
ハイパワーで高音質な非常に使い勝手の良いアンプが、コンパクトサイズですよ。買って良かったです。 【サウンド】 Dアンプで音色がどうだろうとも思ってましたが、、私には充分満足です。同社3500アンプも所有してますが聞き比べれば差が判るのかな? 【イコライザ】 パッシブイコライザの様です。 積極的にブースト/カットして特徴を付ける感じで無く、あくまで素材を引き出す/抑えるって感じです。 ミドルの周波数帯も良い範囲をコントロールできています。楽器の様々な表情を引き出してくれるイコライザーです。 【コンプレッサー】 今までラックタイプのコンプレッサーを使っていましたが、もう不要です。多くのつまみをいじる事無く、自然に掛かるので、便利です! 【プリアンプアウト】 つまりエフェクトループのセンドですよね。 コンプ/イコライザーを通ったサウンドを足元のマルチエフェクタに繋いでいます。 【パワーアンプイン】 エフェクトループのリターンですね。 この入力は元の信号は一切ブレンドされないので、純粋にパワーアンプとしても使えます。つまり、TX600のプリアンプやコンプレッサー、イコライザーを無視出来ます。 私には別途お気に入りなプリアンプ ヤマハPB-1や アルビットA1BPがあり楽器の相性によっては、TX-600に楽器を繋がずに別プリアンプに繋いで、その出力をここに繋いで使ったりもします。 【AUX IN &ヘッドホン】 パワーアンプインからのサウンドとミックスして(繋がなければ通常入力からのサウンド)、音源聴きながら練習出来ます。ありがたい機能です。 【取り回し】 充分軽く可搬性も良いです。 ラックマウントキットでもあれば尚良いですね。 |
||
gyv さんのプロフィール
レビュー投稿数:61件
住所:静岡県