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SOVTEK 12AX7LPS |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥5,080(税込) Price:5,080 yen(incl. tax) |
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![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | バランスが良い | 2023/01/15 |
こちらで買ったART Digital MPA IIの真空管をこちらに変えてみました。 全体のバランスが良いです。 中低域の太さもよいし、高域の伸びと癖のなさ、中域の適度なガッツが素晴らしい。 Fireface UFX IIのプリと同一条件でレコーディングして比較しましたが、Firefaceは流石、SOVTEKを擁するDMPAも健闘してます。 | ||
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audio technica AT4047MP |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥99,800(税込) Price:99,800 yen(incl. tax) |
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![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | トランスの味が | 2023/01/12 |
AT4050のトランスバージョンらしく、トランスの味が加わったヴィンテージな音色ですが、決してローファイではありません。 2016年に2本導入し、様々な場面で使ってきましたが、音が派手になりすぎず、貴重な機材として活躍しています。 中域の密度の濃さが魅力の良いマイクです。 | ||
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ART DIGITAL MPA II |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥93,800(税込) Price:93,800 yen(incl. tax) |
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![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | デジタル部分はあれですが。 | 2023/01/09 |
マイクプリアンプとしては面白い製品と思います。 付属の真空管は中域に無骨さが目立ったのですが、SOVTEK 12AX7LPSに差替えて滑らかに、高域も少し華やかになってなかなか面白いです。ほかの球も試してみようと思ってます。 DEGITALはワードクロックをFirefaceのスレーブにして、AES/EBUで入力してますが、96kHzまでは良いのですが、192kHzは無音でもレベルメーターが振れていて、何かなと思ったら50kHz以上の高域に-60デシベルより大きいノイズが乗っていしまいます。まあ、96kHzまでは使えるので良しとしようか。(ただこちらも左チャンネルだけ-89デシベルぐらいのノイズフロアになる) 192kHzはアナログ入力で使えばよいですかね。 クラシックのオケを録ることが多いのですが、吊りマイク(メイン)に使ってみようと思います。 | ||
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AKG P170 コンデンサーマイク |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥13,800(税込) Price:13,800 yen(incl. tax) |
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![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 充分使えます。 | 2021/07/05 |
この価格でAKGクオリティです。 中~高音域にかけてAKGらしい美しさがあります。 弦楽合奏の録音に使いましたが、なかなか良い音で録れました。 低域も過不足なく、中音域もさわやかな音色です。 高音域は少し強調され気味ですが、無理にカットしたりせず中・低音域を盛り上げることでバランスが取ることが出来ます。 次の収録ではステレオワンポイントに使用してみます。 値上がりしないうちにもう少し仕入れるかな~。 | ||
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まさ さんのプロフィール
レビュー投稿数:12件
住所:北海道
Fireface UFX II オーディオ・インターフェイス&レコーダー
価格:¥451,000(税込) Price:451,000 yen(incl. tax)
双方に共通する印象なのですが、しっかりと締まった音像があり、密度の高い音がします。
あとステレオの音源でもモノがちゃんとモノに聞こえる、ボーカルがしっかりセンターに締まって定位する。
完全モノ、同じマイクでプリを差し替え(ART DMPAII(AES/EBU入力)、ScarlettOctoPre(ADAT入力))て録音したものを比較チェックしてみましたが、やはり音像が締まっているというか、より実体感がるというか。
おかしんチャンネルのおかしんこと岡野慎一さんも言ってますが、マイクプリは本当にいいです。買って良かった。
(おかしんさんもブラインドテストでSSLとFireface間違ってたし。)
ヘッドフォンモニターは全く同じ音源をDAWで再生して別なインターフェイス(Konnekt 48)で比較しましたが、印象の違いが同じです。Konnekt 48の若干ふくよかな温かい音も嫌いではないのですが、生々しい音像で手で触れられそうな感じはFirefaceが一枚上手で中高域のうすーい膜が一枚はがれたような感じです。