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GRAPHTECH PQ-6010-00 |
在庫状況:Stock:
入荷未定 TBA価格:¥1,210(税込) Price:1,210 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:7人(7人中) 7 out of 7 people found this helpful. |
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| GRETSCHにもピッタリ。 | 2010/04/03 |
| GRETSCH 6120 NUSHVILLEにピッタリでした。 多少、高めに作られていますが本体を平行に保ちながら、敷いたサンドペーパー(240番以下)に磨るとすぐに削れます。 溝ははやはり溝切りヤスリを使用しないとだめですね。 GRETSCHの場合はボンドで固定し、トラスロッドカバーで挟むように止めるので外れる心配はほとんどありません。 肝心の音は生音からかなり煌びやかな響きになり最高です。 高い象牙よりはずっとコストパフォーマンスが高く、効果があると思います。 | ||
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SONIC TT-102 TURBO SWITCH TC JAPAN |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥9,780(税込) Price:9,780 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:11人(11人中) 11 out of 11 people found this helpful. |
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| 付けるだけでいい音になりますよ。 | 2010/03/08 |
| ポッドやコンデンサを替えるだけで2~3千円掛かるのに対し、ターボスイッチは高品位なポッドも内蔵されてお得です。 また、付いているコンデンサをいろいろなものと比較しましたが、メロウなトーンでずば抜けて素晴らしい音がします。 オイルコンデンサだとは思いますが。 スイッチを引っ張った時は疑似ハムバッカーのような感じでまた太くていい音がします。 ポッドは相当抜けが良いのでガラッと音質が変わります。 取付も判りやすい説明書が付いているので簡単です。 | ||
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GRAPHTECH PQ-5000-00 |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥1,060(税込) Price:1,060 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:10人(10人中) 10 out of 10 people found this helpful. |
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| 鳴りが素晴らしい | 2010/03/06 |
| FENDER U.S.A 62VINTAGE STRATOCASTERに取付ました。 ↓の方もコメントされているとおり、中央の凸は削り落とす必要があります。 ただ、思ったよりも簡単にカッター(小)で削れますし、サンドペーパーを平らな所に置き、ナット自体を持ってやすり掛けすればすぐに幅の調整もできます。 カッターで削ってもなかなか割れたりしないし、非常に加工しやすかったです。 なによりウーンとサスティーンが伸び、ストラト独自の煌びやかなトーンが良くなりました。 これとトレモロスプリングを替えれば、自然なリヴァーブがかかった感じになります。 やはり直接弦が当たるところは重要だなぁと感じさせられました。 | ||
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DADDARIO EXL110+ XL Nickel Round Wound Regular Light Plus |
在庫状況:Stock:
在庫あり In Stock価格:¥1,250(税込) Price:1,250 yen(incl. tax) |
| 参考になった人数:4人(4人中) 4 out of 4 people found this helpful. |
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| LIVEで安心。 | 2010/03/06 |
| 以前は010を使用していましたが、LIVEではどうしても力が入ってしまうため、これに替えたらちょうど良くなりました。 011では太すぎるのでこれがベストです。 010にはたまに1弦がおまけでもう1本付いているのがありますが、これは付いていません。 今のところ3セットパックもなければバラ弦もないのでコストパフォーマンスは高くありませんが。 サウンドハウスさん、独自でバラ弦、たくさんのセットで割安な商品を作ってください。 | ||
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龍哉 さんのプロフィール
レビュー投稿数:21件
住所:北海道







TONEX Pedal マルチエフェクター
価格:¥79,200(税込) Price:79,200 yen(incl. tax)
AMPERO Ⅱ STOMP & STAGE
と使用して、これにしました。
TONEX ONEを経てこちらに
まず、皆さんのレビュー通りにアンプの再現クオリティがダントツに良いです。
ジャンルはロックンロール、ロカビリーを主に演奏していますが、音抜けが断然良いです。
歪んでいるけど、コードを弾いたときの各弦の分離感、きらびやかさが比べ物にならないくらい良いです。
前は音にこだわるためアンプ持参でライブに行っていましたが、これならJCにリターン差しで音に妥協せずにライブできます。
GRETSCHの6120なんかは手元のボリューム調整が難しく、ソロ・バッキングの音量切り替えにはMIDIコントローラーで行っています。(CCでモデルVOの変更)
(基本、ジャンル的に足元にペダルを置きたくなく、本機をアンプの上に置いています。)
これで音質を変えずにボリュームのみ足元で変更できます。
かなりいろんな人の音をダウンロードして使っていますが、ブースターや歪のペダルを追加せずに良い音が作れました。
操作性はAMPEROが抜群ですが。
基本PCで操作ですが、ソフトの反応がいまいちだったり、パラメーターもAMPERO程細かく調整できません。
エフェクターの位置も簡単にしか変更できないです。
コツが要りますし、ライブ会場で変更はちょっと難しいです。
ただ、これ1台でやりたいことは出来そうなので、これから機材整理します。