ここから本文です

HOME

  • 外部ショッピングサイト出店中止について

    2014/12/08

    お客様各位

     日頃よりサウンドハウスをご利用いただき誠にありがとうございます。このたびサウンドハウスは全ての外部サイトでの販売を中止することを決定致しました。数多くのお客様が訪れる外部ショッピングサイトへ出店することは、新規のお客様の目に触れる機会も増え、売上増加のためには有効な手段です。しかしながら、出店には多くの弊害もあり、長い目で見ると国内市場の健全化、ひいてはお客様のプラスにならない面も多分にあることから、検討を重ねた上で方向転換を決断した次第です。

     昨今の大手ショッピングサイトの経営方針を見る限り、単に出店者から出店手数料を徴収するだけでなく、複数の同業者を出店させることにより、結果として店舗間の過度の競争を促す方向に進んでいます。競争激化の結果、多くの出店者の経営は圧迫され、互いにしのぎを削りあっているなかで、それをしり目にショッピングサイト自らが直接お客様に商品を販売し、更なる収益を上げようとする傾向も顕著に見られます。また、サイトを運営する側が出店者の銀行口座を一方的に管理し、事実上の金庫番として出店者を管理下に治めようとすることにも驚きを隠せません。

     このような市況を背景に今一度、お客様に本当に喜んでいただけるショップとは、どうあるべきかを真剣に考え直しました。その結果、サウンドハウスは自社サイトでの販売に全精力を傾け、「より良い商品を、より安く」、という創業時点の精神に則り、お客様にとって一番喜ばれることを実行することが大切であるという結論に至りました。具体的には下記の点について今一度徹底し、お客様にご満足いただけるショップを目指してまいります。

     1. どこよりも安く商品を提供し、最低価格保証を継続して提供すること。
     2. 業界最大の商品在庫を常時持ち、お待たせせず商品をお届けすること。
     3. 商品の修理をスピーディーに行う自社サービス部門を強化させること。
     4. 時代のニーズに合致した有益な情報コンテンツを数多く提供すること。

     自社サイトだけでの販売となりますが、どこにも負けない品揃えだけでなく、サービスセンターをより充実させ、お客様が安心して商品をご購入できるよう、あらゆる手段を尽くしていく所存です。皆さまのご理解を頂きながら、今後もお役に立つショップとして、スタッフ一同努力を重ねて参りますのでよろしくお願い致します。

    2014年12月8日
    株式会社サウンドハウス
    代表取締役 高坂昌信
セール

カテゴリーから選ぶ

2019年7月

ブランドから探す
CLASSIC PRO 乾電池
物流スタッフ募集
FACEBOOKLINEYouTubeTwitterInstagram
みんなでつくる新音楽用語事典 SOUND HOUSE LINE公式アカウント お得な情報をお届け!
  • PCIDSSの認定を取得しております。

Page Top