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CUSTOM AUDIO JAPAN CAJ Phone Jack Protector |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥1,020(税込) Price:1,020 yen(incl. tax) |
参考になった人数:2人(2人中) 2 out of 2 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | NEUTRIKと比較 | 2025/03/07 |
元々機材用のダストキャップはNEUTRIKのを買ってたのですが、 エフェクターのEXP端子やステレオ入出力の片方を塞いだ時に物によっては横のL字ケーブルやDCケーブルと干渉することがありました。 こちらの方がキャップの頭が出なさそうなので試しに買ってみたのですが全く頭が飛び出ないため他のケーブル(プラグ)と全く干渉せず大満足です。 ただ持ち手があるNEUTRIKのと比べるとうまく爪を引っ掛けないと抜けないので、 入手したばかりでEXPペダルを繋ぐかどうか未定のペダルなんかはあっちのがいいかもしれません。 ずっと使い込んでるペダルで一生モノ入出力しか使わねぇ!みたいな人ならこちらをおすすめします。 レビューに画像添付できるようになったみたいなので、 手近にあったBOSSコンに本製品とNEUTRIKのNDJを両方挿したのを載せときます。 ![]() ![]() | ||
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DANELECTRO THE EISENHOWER FUZZ EF-1 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥19,800(税込) Price:19,800 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | Super Fuzz好きなら是非 | 2025/01/30 |
ダンエレのこの筐体シリーズだと同じオクターブファズでもどちらかというと生みの親によるトーンマシンの復刻との謳い文句の3699の方が話題で、 パーツを厳選した限定版や日本限定のMOD品なんかが出たりとメーカーも明らかに3699の方に力を入れている感がありますが、 個人的にはこのEISENHOWERの方ももっと評価されるべきでは?と思っています。 ちなみにSUPERFUZZ系は好きですがTONEスイッチのドンシャリ側は基本使わないので以下は本機で言う所のFLAT側に限定したレビューです。 SUPERFUZZ系はこれまでも色々試してきたんですが、 本機はいい塩梅のゲート感があり単体でも他の歪みと組み合わせてもノイズが目立ちにくいです。 前段に他のペダルがあると変な音になりがちなトーンマシン系と違って、 前段のペダルに影響を受けにくいのもあってスタッキングによる音作りが容易です。 SUPERFUZZ系は実用するには後段に他の歪みを置くなどして抜け感やトータルの音質・音量を調整したくなるのですが、 本機は単体でクソデカい音が出せて効きの良いEQがあるのでそれらの必要性を感じませんでした。 オクターブファズはフロントPUで手元VOLとTONEを下げるのが常套手段ですが、 本機は手元VOLに関してはあまり下げずに上げ目かいっそフルテンの方がトータルで良い音が出る気がします。 おすすめの設定ですが本機のゲイン(FUZZ)は控えめで前段の他の歪みでブーストするとオクターブの出がかなり良くなってハイポジでソロを弾くのが最高に楽しいです。 ブーストに使うのはTS系も悪くなかったのですが、 ゲインが高すぎないファズ風味のある歪みが良さげで、手持ちのだとMXRのshin-juku drive(前段バッファなし)がベストでした。アホみたいにオクターブ出ます。 TS系を使うにしてもブースターとして定番のゲインを下げた設定よりは上げた方が合うと思います。 EQの効きが良く音量も単体で結構稼げるため各コントロールを上げ目にした本機単体での音も中々ヤバい轟音が出るのでそういうのが好きな方にもおすすめです。 オクターブファズを探していたり、単純にファズが好きなら是非試してもらいたい製品です。 | ||
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Mythos Pedal ARGO |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥33,000(税込) Price:33,000 yen(incl. tax) |
参考になった人数:2人(2人中) 2 out of 2 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 使い方による | 2024/12/14 |
オクターブファズってスーパーファズ(shin-ei)系・オクタヴィア系・トーンマシン系辺りに大別されると思うんですが、 本機は回路的にはトーンマシンの派生系?だというCOBファズの系統の製品だそうです。 Prescription ElectronicsだとExperience Fuzzに比べるとCOBは中古でも中々見かけないので、 本家に手を出したくても物が見つからない!という人にもおすすめです。 FUZZもBLENDも回しきった一番オクターブ音が目立つであろう設定でも他のオクターブファズほどヒステリックではないというか耳に痛くない音質でそういう意味では使いやすいと思います。 元になったCOBは一応トーンマシンの系譜?らしいですが、 音質や前段の他のペダルやバッファーに影響を受けない使い勝手的な意味では全然トーンマシン感はなく、 どっちかというとオクタヴィアっぽさを感じます。 最近本機を使ってるロベンフォードは滲み感・グリッチ感を少し足すような使い方をしているみたいですが、 トーンマシン的なオクターブ音を強調した音よりはそっちの方が得意なペダルという印象です。 で、本機なんですが自分は手放してしまいました。 理由は主に2つあって、 オクターブの出方とか追従の感じが本機より好みのファズを他に見つけたことと音量がでかいことです。 後者はむしろいいことでは?と思えそうですが、 実際回路的にそういうものなのかは分かりませんがVOLUMEを上げた方が好みの音が出てるような感覚があって、 好みの設定で出る音の音量と必要な音量の釣り合いがうまく取れないというか… 前述したロベン的な使い方ならともかくオクターブを強調した音を志向する場合の話です。 一聴してうるせぇ!って感じやすそうなのは他のヒステリックな音のオクターブファズですが、 本機はいい音が出るまで何気なく音量上げてったら他のメンバーにうるせぇ!って言われるようなイメージです。 ちなみにEQDのHizumitasも音は好きでしたが同様に爆音+でかい方がいい音出るのを使いこなせてない(ポテンシャルを発揮できる環境が作れない)感が拭えなくて手放しました。 ※比較には出しましたがARGOはHizumitasほど極端な爆音ではないのでそこは留意してください | ||
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SEYMOUR DUNCAN SSL-3t Hot Strat Tapped |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥14,300(税込) Price:14,300 yen(incl. tax) |
参考になった人数:2人(2人中) 2 out of 2 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 二兎追う者は…? | 2024/11/19 |
ストラトのリアの交換を検討中にハイパワーなシングルを試したことがないなと思い、 SSL-3のタップモデルがたまたま通常モデルと大差ないまで値下がりしてたのとタップした音のレビューを全然見かけない興味もあって決めました。 通常配線時ですがミドルが多く普通のシングルほどハイが目立たないので普通のストラトのリアの感覚でトーンを絞ると微妙に抜けない感があります。 ローが意外とスッキリしていて、ストラトの感じではないですが篭って抜けないということはないです。 パワーの分相対的にノイズも多いとは思いますが、出力に比例する以上にはノイズが出てる感じはないです。 音圧感こそ違いますが意外と実音量で他ポジションと変に差が出る感じもなく聴感上のバランスは悪くないと思います。 テスターで見るとタップ時の抵抗は8kΩ手前でほぼ通常時の半分でした。 タップ時でもポジション間の出力バランスも悪くなく、 出力(実音量)が大きく変わるというよりゲインと音圧感が変わるような印象です。 平時はタップ状態にしてギターソロで通常モードに戻すという使い方もできそう。 ただタップ前は音圧感でカバーしていたローが少なさがタップ状態だと良くない方に出てる感じで、 普通のシングルから載せ替えるとタップ時に軽やかというか若干物足りない感があります。 もしかしたらEQが通常のシングルに近いSSL-4のタップだとまた違うのかもしれません。 それとタップ時は普通のシングルの使用感になるのでトーンも少し絞りたくなるのですが、 そこからそのまま曲中に通常状態に切り替えるとちょっとこもり気味になってしまいます。 もしかしたら通常時だけトーンバイパスするような配線ができるのかも分かりませんが… 結果タップした音も悪くないですが通常モードで使うことのが多くなりそうです… ただ個人的にはよくあるハムのタップよりは(やってることがそもそも違うとはいえ)音質に違和感もなく可能性を感じました。 一つ思ったのがダンカンのタップできるシングルは巻き途中の半分くらいからタップ線を出してるとのことですが、 これを7割8割くらい巻いたとこから出したらもっと使いやすくなるんじゃないでしょうか? タップできるハイパワーシングルがもっと増えないかな… | ||
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ウェロコックス さんのプロフィール
レビュー投稿数:64件
住所:新潟県
DP260 Nickel Cover PAF MASTER Neck
価格:¥17,800(税込) Price:17,800 yen(incl. tax)
元々載ってたハムはポット等電装系を変えても抜けの悪さを感じたので、
スペック表や色んなレビューを見てその辺が改善できそうな本機をチョイスしました。
クリーンはハムの音ではあるんですがハムにしては抜けが良いです。
テレ本来のフロントPUって単体だとちょっと使いづらいのが多いですけど、
ある意味テレのフロントPUを使いやすくしたようにも感じます。
クランチ気味に歪ませるとプレーン弦はちょっとクリスピーな感じもあって、ちょっとシングルっぽさも感じます。
また、リアシングルを一番に活かしたかったので250kのポットも試したらハムにしてはローパワーだからか、
少し切っ先が丸くなる感じですが全然有りに思えポットは2つとも250kに落ち着いています。
ちなみにポットを色々試す過程でタップとパラレル配線も出来心でやってみたのですが、正直…うん…
自分はハムのパラレル配線の音は結構好きですが、
タップorパラレル配線は比較的出力のあるPUのが合ってると思います…
あと余談ですが私のはサウンドハウスで購入した個体で直流抵抗は7.5kΩほぼジャストでした。個人的には個体差の範囲の数値だと思います。
PUの出力は測定しやすい直流抵抗が基準に語られることも多いですけど、
実際の出力は他の要因も関わってくるので直流抵抗=出力の大きさとはなりませんのであくまで検討材料の一つくらいに考えたほうがいいかと。
どっちかというとなぜかメーカーのスペック表に記載されないことの多いインダクタンスの方が実際の出力の参考になると思います。
フェンダーなんかはインダクタンスも直流抵抗と共に記載してますし、
テレ用PUセットのスペックを見るとヴィンテージ寄りのモデルはリアとフロントで直流抵抗とインダクタンスの大小が比例してないのも分かります。
肝心のディマジオも、インダクタンスが基になってるかは分かりませんが製品ページでOutputというパラメーターをEQと共に直流抵抗より目立つとこに書いてます。
話が脱線しましたがフロントハムが苦手な方、シングルとの兼ね合いでポットの選択に迷ってる人におすすめしたいです。
本機で駄目ならEJ CustomとかダンカンのStag Magとか…?