![]() |
DPA 4488-DC-R-F00 ヘッドセットマイク |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥137,500(税込) Price:137,500 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 個体に合わせにくい | 2024/08/23 |
4088に追加する形で購入しました。 カプセルが同じとはいえ音質のニュアンスは若干違います。 耳障りの感触は柔らかくて良いけれど、耳にフィットする人としない人がハッキリと分かれて、合わない人は耳からすぐに外れます。 マイクのアーム部の長さ調節用に小さなストッパーが付いていて、爪で引っ掛けて外すため、装着してからだとなかなか大変です。とはいえ一度装着しないと長さが決まらないので、先にストッパーを外しておいてから装着するなど工夫が必要。 装着する人が入れ替わる現場には不向きかもしれません。 アームの角度調節が耳を軸にしたテコの原理で、アイデアは良いのだけれど、後ろのケーブルが突っ張るとすぐに動くので、襟元へのクリップ止めは必須です。 4088のように針金で個体に合わせて形作るような感じではないので、とにかく慣れるしかないです。 | ||
![]() |
JBL EON ONE MK2 バッテリー内蔵オールインワン・コラムスピーカー |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥198,000(税込) Price:198,000 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 作業効率の良いスピーカー | 2024/03/02 |
三脚だとNGが出る現場も多くなってきたため、展示会などでの小規模な現場用にBOSEと迷ってこちらを購入しました。 決め手はバッテリー駆動ができることとコラムスピーカーがウーハーに収納できること。 電源取りづらい現場もあるのでバッテリー駆動はかなり重宝します。 ただしフル充電で6時間程度ということなので、現場によっては本番直前までは電源挿しておくなど計算しながら使っています。(出力も2割減らしい) あと、この手のスピーカーでウーハーに収納できるのはJBLのみで、機器がばらけず搬入出も楽で、これが仕事する上でかなり効いてきます。 スクエアな形も収納時にスタックできるので有難いです。 BOSEは斜めだったためそれがネックになりました。 音はBOSEの方が好きですが、JBLの良くも悪くも癖のないサウンドは、タイトな現場では調整も素早くできて効率が良いです。 現場で実際に使ってみた感覚ではバンドものは厳しいと思います。アコースティックでもVoがパワフルだと意外とすぐにクリップします。DJものなどソース系なら結構出せますがクラブだと非力だと思います。 iPhoneやiPadのリモート設定が上手くいかずそこそこ苦労しました。 アプリは便利ですが、まだまだ改善の余地がありますね。 用途さえはっきりしていればコスパ的にも十分満足できる商品だと思います。 | ||
![]() |
beyerdynamic DT250 80Ω 密閉型モニターヘッドホン |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥42,800(税込) Price:42,800 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | PAには不向きかも | 2019/05/28 |
音については皆さんがコメントしている通りの感想です。 これに慣れると他のモニターヘッドフォンの過度なイコライジングに戻れなくなります。 パッドの感覚も遮音性も比較的良いのですが、抵抗値80ΩはPA現場では音が小さく卓のヘッドフォンボリューム目一杯上げてギリ検聴できるくらいです。 あと、片耳で検聴できないのも案外不便だったりします。 コネクターの形など無骨でカッコ良くて好きなんですが、現場でよくクリアカムと取り間違えます。 リスニングや編集作業に使っています。 | ||
![]() |
BOSE F1 Model 812 フルレンジスピーカー |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥234,800(税込) Price:234,800 yen(incl. tax) |
参考になった人数:18人(18人中) 18 out of 18 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 現場の即戦力 | 2019/05/14 |
このスピーカーとにかく現場で重宝します。 フレキシブルアレイという上下にあおれるカバレージパターンのおかげで様々な現場環境にフィットしてくれる。 Lowもしっかり出るし音もよく飛ぶし、シビアな調整をしなくても比較的きれいに鳴ってくれるのでセットアップが早くなる。 SPの前で喋っても簡単にはハウらないので、それこそチューニングに自信のない人にもオススメです。 安いだけのSPを買ってサウンドメイクに苦労するくらいなら、ちょっと頑張ってこっち買ったほうが絶対いい。 Subと組み合わせると言うことないですよ。 もっと評価されて良いと思う。 | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
h_h さんのプロフィール
レビュー投稿数:7件
住所:埼玉県
BLX288/B58
価格:¥112,000(税込) Price:112,000 yen(incl. tax)
メーカーは同時使用6波までの同一グループでの使用を推奨していますが、8波まで使ったこともありますし別グループでも問題なく使えます。
ただ、受信機の置き方や送信機(ハンドマイク)との距離によっては電波干渉が起こるので、その辺りは注意が必要です。
複数の受信機は重ねず横並びで配置し、送信機との距離は最低7m~15m離す必要があるそうです。(取説に記載)
受信機の真ん前にマイクを置いてチェックしてると干渉しますよ。
電池残量が確認できないのが残念ですが、アンテナ埋め込みなのに電波も比較的安定していて距離も稼げるコスパの良い製品だと思います。