![]() |
DSM & Humboldt Simplifier SIMPLIFIER BASS STATION |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥47,300(税込) Price:47,300 yen(incl. tax) |
参考になった人数:2人(2人中) 2 out of 2 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 卓録用として、めちゃくちゃお気に入り! | 2024/07/04 |
自分は卓録用の機材としての使用用途のみ求めているのと、個人的な感想で個体差もあるのかもしれないですが、かなり気に入ったので、レビューしてみました。 元々はベーシストで、今はギターボーカルなんですが、楽曲制作する際に、ベースも自分でDEMOの段階から音入れするので、必要最低限の卓録用機材で、納得のいくベースの音作りが出来るプリアンプとして、辿りついた機材です。 過去に色々なベース用プリアンプを使って来ましたが、個人的にどーしてもSPシュミレーターの音を若干MIXする事で、ベースのリアリティーを再現したい気持ちがあり、アナログ的に使える機材で、尚且つ細かく音作りできる機材として気に入りましたよ。 また、プリを通った音とベース原音のブレンド、そしてSPシュミのブレンドと、この製品だけで基本的な好みの音が作れました。 元々心地よいコンプ感があるので、個人的には別にコンプの必要もなく、強い歪みのみ必要な時があるので、ダークグラスの歪みをセンドリターンに繋げてるので、かなりコンパクトなベース用機材に減らせた事も気に入ってます。 (*もうベーシストではないので、なるべく機材を簡略化したかったんです。) 音源制作で、必要な時だけ空間系をもう一つのセンドリターンに繋げる事も出来るので、それも素晴らしいなぁ?っと思います。 Ampeg SVTの音の傾向がちゃんとあり、音自体のクオリティーも高いですが、とにかくノイズが少ない事も気に入ってます。 あと、思った以上に本体が小さいのに、これだけの機能が詰まってる事にも驚きです。 こんな素晴らしいプリアンプを作って頂いて感謝してます。 | ||
![]() |
ARIA AT-250C |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥2,480(税込) Price:2,480 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | めちゃくちゃコスパ良すぎ? | 2024/01/29 |
Ibanez TOD10Nの薄型エレガットのペグが破損した為、ガットギター用のペグを探してました。 エレキギター歴は長いんですが、クラシックギター歴が全く無い為、YouTubeや他の方のレビューを参考にして、このアリアのペグを試しに購入したんですが、純正のペグよりもチューニングの安定性や、動作もスムーズだし、見た目もカックイイんで、めちゃくちゃ気に入りました。 | ||
![]() |
FiiO FH1S ブラック カナル型イヤホン |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥8,180(税込) Price:8,180 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | かなり良すぎて2個買っちゃいました。 | 2023/08/16 |
長年使用する楽器には拘りがあったけど、楽曲制作する際に、最近モニタリングするヘッドホンやイヤホンも重要な事に気がついて、イヤホンの方は、こちらを試しに購入してみました。 ボーカリストとして、配信でミキサーを使用する際に、ギリギリまでつっこんだ音作りが出来る様になりましたよ。 それだけバランスが良く、ミキサーのEQ等の性能をフルに発揮できるイヤホンなんだなって思ってます。 もう2年も使ってますが耐久性もよく、見た目めカッコイイから、もうイヤモニはこれで十分だと思ってます。 気に入りすぎたんで、最近もう1個購入しました。 こんな素晴らしいイヤホンを販売してくれて、サウンドハウスさんありがとうございます。 | ||
![]() |
SOURCE AUDIO SA271 ZIO |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥33,000(税込) Price:33,000 yen(incl. tax) |
参考になった人数:7人(7人中) 7 out of 7 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 最強のクリーンブースターかなぁ? | 2022/07/09 |
ZIOをクリーンブースターとして、エフェクター後段に入れ、持ち上げる感じの使い方のみの個人的な感想なんだけど、このブースターが自分にとっては最強かなぁ?って感じましたよ。 お気に入りのクリーンブースターだと思って音作りしても、スタジオやライブハウスにあるアンプや使うアンプによって、どーしても出音が変わってしまうなぁ?って思ってたんですよね。 そこで、原音を大切にしたままプッシュしてくれて、使用するアンプに合わせて、微妙なニュアンスを簡単に変えられるブースターがあったらなぁ?って探してた時に新製品として発売したのを知って購入しました。 因みに凄く気に入ったんで、サブボード用もZIOにしちゃう事になり、結果的に2個買っちゃいました。 スタジオやライブハウスにある、あり物のギターアンプでい い音を鳴らす事に拘ってるんだけど、モードみたいのが4種類選べて、TONEのニュアンスも可変可能だから、ギターアンプに合わせて設定を変えられるのが、めちゃくちゃ気に入ってます。 与えられた環境の中で、そのアンプやスピーカーの性能を引き出してくれて、自分の納得のいく出音まで近づけてくれるブースターなんじゃないかなぁ?って思いました。 | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
サンズ さんのプロフィール
レビュー投稿数:11件
住所:北海道
AMULET 1x12
価格:¥188,000(税込) Price:188,000 yen(incl. tax)
めちゃくちゃ気に入ったから、個人的な感想をレビューします!
当方マンション住まいで、自宅使用を目的とした、真空管ギターアンプを探してました。
当初の購入条件は、
・GAINとMASTER VOL付き
・12インチスピーカー仕様
・15W以下の出来るだけ小さいワット数、又はアッテネータ機能付き
この条件のギターアンプが現状少ないのと、そもそも自分はエフェクターで歪みの音作りをするから、GAINは付いてないけど、SUPRO AMULET 112を購入する事にしましたよ。
今まで自宅では、他の15WアンプをクリーントーンでGAINを出来るだけ下げて、MASTERなるべく上げてアンプを使ってたんだけど、AMULETのアッテネータで1wに下げて使うと、
もう自宅では15Wとかを音量下げて使う事をしたくなる感じです。汗汗汗
クリーントーンではあまり分かりにくいんだけど、歪ませた時に1Wだと、エフェクターの乗りが良くて、凄くカッコいい歪みまで作れる
から、やっぱりアッテネータって意味あるんだな〜って思いました。
とにかくクリーンが凄く良く、エフェクター乗りが良いから、僕みたいにエフェクターを多様する人はいいのかもしんないです。
手持ちの歪みエフェクターが、細かく設定出来るせいか、スピーカーのCelestion G12M-65 Creambackを箱なり感までもっていく事も出来るな〜っといった感じで、今の所はスピーカーの交換もしなくて、ぜんぜん音の分離感も気に入ってるから、しばらくはこのスピーカー使ってたいな〜って感じです。
因みに、元々SUPROユーザーなんだけど、他のSUPROも共通して、EQは0から設定した方がいい感じだと思いますよ。
そして、ノイズも少なくて、見た目めオシャレだから、このギターアンプ、めちゃくちゃ気に入りました!