![]() |
EBS MicroBass 3 ベース用プリアンプ |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥57,000(税込) Price:57,000 yen(incl. tax) |
参考になった人数:6人(6人中) 6 out of 6 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | オールインワン、超優等生! | 2024/04/16 |
宅録における使用でのレビューとなります。 パッシブのベースを擬似的にアクティブ化するために導入。 オンボードプリアンプの代用として、インピーダンス変換と3Band EQでの音色の微調整が主目的で、Driveチャンネルはついでについてたらいいな、くらいの気持ちでした。 しかし、これが使ってみると非常に使いやすい! さすがにDarkglassのようなギャンギャンなメタルディストーションにはなりませんが、ロックの歪みであれば非常に気持ち良いサウンドが作れます。 肝心のEQ部について、Trebleは8kHz Shelfとありますが、それよりもだいぶ下から持ち上がっているので、もしかしたら6dB/octくらいあるかもしれません(メーカーサイトに記載がないので不明です)。 CharacterスイッチとBrightスイッチが非常に秀逸で、これと3Band EQは微調整程度で音作りは完了してしまいます。 コンプレッサーは同社MultiCompとは異なり、シングルバンドコンプです。アタック10ms、リリース100ms、レシオ3.0:1なので、パッツパツにする用途ではなく、あくまで整える程度です。 XLRアウトが2系統あるのも嬉しいところですね。片方はPre/Post切り替え可能なので、作り込んだ音とドライを同時に録る等の使い方もできます。 これが初のベース用エフェクターだったのですが、正直これ1つであらゆることができてしまうので、本当に買ってよかったです。 AmpegやSansAmpのように強烈な色付けをするものではないので、その点が私にとってはぴったりでした。 宅録でも非常に心強いアイテムです! | ||
![]() |
SE ELECTRONICS SE7 PAIR |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥38,400(税込) Price:38,400 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 圧倒的コスパ! | 2024/02/15 |
金物を録る用として購入。 使ってみた感想としては、sE Electronicsらしい無味無臭なサウンドという印象。 逆に言えば通す機材や後処理で色々と化ける余地があるとも言えます。 肝心の周波数特性ですが、C451Bよりも落ち着いていて、KM184よりは高音域が出てくる感じ。 色気は出にくいかもしれませんが、とても素直な音で録れるので、とても現代的なマイクかなと思います。 シンバル等の金物はもちろん、アコギや皮物のスポットマイクにも良さそうです。 個人的には、比較的近めの音で録る方が好みかも。 | ||
![]() |
WARM AUDIO WA-84 STEREO PAIR NICKEL コンデンサーマイクセット |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥118,000(税込) Price:118,000 yen(incl. tax) |
参考になった人数:6人(6人中) 6 out of 6 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | しっかり84らしい音がします | 2023/08/29 |
ドラムのトップ等に立てる用に購入しました。 もともとNeumannのKM84ならびにKM184の音が好きなのですが、本家と比較しても遜色ない音で大満足です。 同じスモールダイアフラムの定番といえばAKGのC451Bがありますが、知らずにあれと比較するとずいぶんと大人しくて「おやっ?」と感じるかもしれません。 しかし、KM84系の良さはまさにそこだと感じます。 トランジェントはしっかり捉えつつも、高音域のピーキーさがなくなめらか。そして見た目からは想像できないほど、案外ローもしっかり録れます。 アコギに立てる場合でもこれ1本で事足りてしまうかもしれません。 楽器を高音域まで綺麗に録りたいけど、かといってキンキンと耳に痛いようなうるさい音にはしたくない、という時に最適なマイクです。 | ||
![]() |
ANTELOPE AUDIO Orion Studio Synergy Core オーディオインターフェイス |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥440,550(税込) Price:440,550 yen(incl. tax) |
参考になった人数:13人(13人中) 13 out of 13 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 長く付き合っていきたい1台! | 2023/08/29 |
既に2年使い続けてきましたので、今更ながらレビューを。 まず、AD/DAともに音の解像度の高さが尋常じゃないです。DAのサウンドはかなり空間が広く感じられ、各帯域がしっかり層になって聴き取れます。 マイクプリはマイクの能力をしっかり引き出してくれ、後々の加工がしやすい印象です。 コントロールパネルについては非常にわかりやすく、特にルーティングのしやすさと自由度の高さは素晴らしいです。 AFXについてはこれまたとても質が高く、かけ録りが楽しくなります。例えばコンプだと、1176等の定番どころからSTA-Level等のハイエンドな真空管コンプまで様々。 唯一不満点があるとすれば、同社モデリングマイクのEdgeシリーズを使うにはリアパネルの5~12chに挿さないといけないことくらいでしょうか。ラックの後ろに回り込んで抜き差しするのはちょっと面倒かも。 この製品ではありませんが、ここ数年で数回メーカーが炎上してしまっており、不信感を抱かれがちではありますが、現在ではその時の反省からか、体制を立て直しつつあります。ソフトウェア周りもここ1年くらいは安定感を増してきていますし。 私はこの音と使いやすさに感動しましたし、これからも愛用していきたいと考えておりますので、メーカーを応援したいという気持ちから、レビューを書かせていただきました。 とにかく長く付き合っていきたい、プロ仕様な1台です! | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
しの さんのプロフィール
レビュー投稿数:7件
住所:千葉県
JDI
価格:¥40,800(税込) Price:40,800 yen(incl. tax)
これまでオーディオインターフェースのHi-Zインプットでギター等を録音してきて、そこまで不満を感じてはいませんでした。
しかしこれを使い始めてみたところ、これまで大事な音の情報を取りこぼしていたことに気づけました。
解像度が上がり、アンプシミュレーターへの乗りがよくなりました。
音に余計な色が付かず、出力している音色そのままが余すことなく録れるのが良いですね。
私のように宅録での使用で、後で音を作り込むような用途においては最適です。
ちなみにリバースDI(リアンプ)にも使用できるようです。
そちらもいずれ試してみたいところです。