QSC GXD8 ステレオ・パワーアンプ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥178,000(税込) |
|
参考になった人数:41人(41人中) |
(5.0) | 最高のアンプ(レビュー更新) | 2019/12/14 |
業者が閉店の為、機材を何点か引き取った中でQSCアンプGXD8が有り未使用の商品でした 各メーカーのアンプを使用する中でGXDアンプが、操作性が簡単な上 立ち上がりの速さ、PCを接続すれば更に機能がグレイドアップ出来ます 更にスピーカーに対し マルチルーティングが20種類装備 音質性がクリアー及び低音圧は最高、更にタイプ マイルド、ミディアム、アグレッシブも選べる オウム、ワットが設定出来る(他メ―カーでは見かけない)安心して突っ込めるスピーカーへの安全面も万全 消費電力が620Wで、8Ω 800W, 4Ω 1200W、冷却機能は静かモニター用のアンプを追加しても壁こんでOKです 400人規模のホールで同クラスのヤマハPX10アンプを導入して比較した決課ヤマハは消費電力が低いが(310W)その分EQで補正しないと メリハリ、パワー感が物足りない感じ GXD8アンプはEQ無しでもそのままでいけるクリアーな音質とパワー感、低域の音圧は最高です、デジタル臭さもない SPを EV TX1152をスタック&サブで使用、最高のパワー感です 機能を満載 使い手に最高のサービスを提供するアンプです 一度使うと他のアンプは使用する気になれない デジタルアンプも進化してます(QSC) 移動の多いいステージ音響職としては、重くて消費電力が大きいアナログアンプは使用しなくなる いろんな現場で各メーカーのアンプと比較しても全ての面で優る最強のアンプです 他社のアンプも徐々にQSCに切り替えて行く方向に GXD4も2台使用 (PAの現場サイドの感想) |
||
YAMAHA PX8 ステレオパワーアンプ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥89,760(税込) |
|
参考になった人数:40人(48人中) |
(4.0) | パワー:低圧不足 | 2020/01/15 |
現場で音量が要求をされる事があり アンプを四台使用する事が有りますが 専用の電源が無い場合があり 従来のアンプでは使用できない事が多く 消費電力が少なくて出力1キロ位のアンプが必要で PX8を導入 ディスプレイ場で設定ができますが, オーム、 ワット数設定は出来ません ボリュームで視聴感での設定 レベルメーターは目安的な物で 実際のワット数は計測しないと分かりません CLIP シグナルが何度か点灯した場合で CLIP状態にならなくても スピーカーのネットワークのコイルが焼ける事がありますので設定に注意 ディスプレ搭載なので QSCアンプみたいに 簡単なウィザードで オーム、ワット 設定が出来れば安心感が持てて スピーカーへの負担を気にする事無く フェーダーを上げれますが ディスプレ搭載なのに残念な点 CLIPシグナルが以上に反応 冷却ファン二機搭載ですが 16 ステップ可変式 夏場を過ぎての導入なので夏場の野外での使用時の最高回転時の風音がどの位か?? (PAでは問題ないと思いますが 静かな所で使用する場合は音が気に成る可能性???) 音質は一般的な音質ですが 低価格なスピーカーは、(800Wクラス)モヤットした感じ 中級クラス以上のスピーカーではそれなりの音ですがパワー及び低域の音圧不足 5組のスピーカー組み合わせでのテスト決課 1キロパワークラスにしては消費電力が280Wなので出力1000Wが出てない感じがします 消費電力を抑え過ぎたせいと思いますが、800W,クラスのSPではパワー、低圧が殆ど望めない 全体的に柔い音質 音圧を望む方は上位クラスのPX10の方が望ましいと思いますが PX10でも消費電力が310Wですからパワーの望みは薄いと思います QSC、GXD4 600Wのアンプの方が音圧が有ります (PA用としては 残念ながら二度と使用しない お蔵入り) 各メーカーのアンプを使用してますが、ヤマハアンプは他社に比べると遅れを感じます その点ヤマハのミキサーは米国の展示会で評価を得ています 米国経由でアジアに可なりの製品が流れているそうです 今やJBLはメキシコ製 EVは日本製も アメリカメ―カーはトーナンアジア製色々です * ヤマハも現在は中国製造なので当たり外れが 無いことを祈ってます |
||
dbx AFS2 フィードバック(ハウリング)サプレッサー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥52,800(税込) |
|
参考になった人数:83人(84人中) |
(5.0) | さすがdbx | 2017/09/24 |
* フィルタ―は24個あります * 固定フィルタ―を12個~14個設定すれば残り12~10個は自動的にライブフィルタ―に設定されます * 固定フィルターはマイクサウンドチェック後 出力フェーダ―を上げるとオ―ト設定してくれます * ライブフィルタ―は急なハウリングに対して自動的に除去仕手くれます * ノッチフィルタ―は1/80oct 3タイプ MUSIC ,MUSIC/SPEEC , SPEEC 反応速度と音質を選択できます * 上記の設定もウイザード機能ですべて出来ます ( 5~6分で設定完了 ) イベント場所が替わっても数分間で設定出来ますので 最高の製品です * ウイザ―ド機能搭載ですから(説明書機能) ディスプレイを見ながら順番に送ってくれますので簡単に設定出来ます * 説明書を見なくてもセット出来ます * セットアップ後はすべてオ―トで対応してくれます * 代理店がヒビノなので説明書もチャントしたものです * さすが プロセッサーのメーカーですね ハウリングプロセッサーを考えの方 お勧め商品です *B社デストロイヤ―からの買い替えです * B社のデストロイヤ―の製品の様な初期不良や中途半端な設定がしてあり動作しない製品、訳の解らない説明書 製品管理がなされて無い物とは明らかに違います |
||
CLASSIC PRO MIX100 Red マイクケーブル 10m XLRキャノン |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,500(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(3.0) | ポイント購入 | 2017/09/20 |
今回はポイント期限が消滅の為 マルチケーブルの先端で使用するので10Mで保々可能です 35M後方でのミキサーなので どのマイクの使用か 即座に見分け可能なので重宝してます 野外イベント、ステージ専用に使用してますので 消耗が激しい為 高級品は使用しません EQ補正で可能 約1年未満位で断線か コネクタ―破損しますので 使用出来るものはコネクタ―交換し 配線は短縮して使用してます ノイズが乗る物も有りますが 殆どがハンダ加工が不良ですのでハンダ付けをやり直せば治ります オ―ディオとか、固定で使用は ホサ。カナレ位が良いと思います 安価製品は当たり、ハズレが有りますので 消耗品として 割りきるしかない。 |
||
HOSA STP202 |
在庫状況:取扱中止 価格:¥935(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(2.0) | 製品が違う | 2017/06/22 |
注文した製品と送られて来た商品が違う コネクタ―が見るからに安物の製品 コ―ドも依然と違う感じ 変ったので有ればその様にカタログを変更しないと、HOSAの製品も 中国製に 移行 今までのHOSAの信用度が半減しました 今までの製品とは見るからに 安物の製品に見えます 製品を落として価格を維持するよりか 価格を上げても HOSAのブランドを維持して欲しい物です 今後はHOSA の製品も信用が出来なくなりました。 |
||
ROADREADY RR4UED 4Uラックケース |
在庫状況:在庫あり 価格:¥18,000(税込) |
|
参考になった人数:0人(1人中) |
(5.0) | 異常なし | 2017/05/14 |
ロードレディーケースも20個以上に成りましたが 今回は キャッチ ラックレ―ルの穴も正常で アンプ2台が すんなりと 取り付け出来ました 最近は不良個所のある製品が 少なく成りました 不良個所を直すキットが 要らなく成りますかね???? |
||
QSC GXD4 ステレオ・パワーアンプ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥118,000(税込) |
|
参考になった人数:33人(35人中) |
(5.0) | 二年前導入 | 2019/11/27 |
野外の現場では電源供給に制限があり 消費電力の大きいアンプは使用出来ない為 いろいろ検索しましたが、最終的にアムクロンとQSCの2機種 アムクロンは冷却ファンの音が気に成る感じがある点 音質がデジタルな点 * QSCは外観上で見られる様なファンでは無く内部のヒートシンクを直接に冷却する様にファンが付いています 固定の回転数なので夏場の野外でも静か 夏場の野外20回使用で何の支障も起きて居りません * PCで最新ファームウエアー GXD UPdaterの更新も出来ます * QSCは音質の選択ができる点と価格が約二万四千位安い事が決め手になりました * 音質はクリアーな感じです 低価格スピーカーでもクリアーな音 タイプが マイルド ミディアム アグレッシブ選択できますしハイパス/ロウパスフィルター 4バンドPEQ ディレイ リミッター デジタルプロセッサーと機能があり セッティングもディスプレイを見ながら簡単に出来ます 立ち上がりも早いです 他社には見られないΩの切り替えとワット数の設定が出来る為 スピーカーへの負担を気にする事なくフェーダーをあげる事が出来とても使い良いです * 出力を上げてもクリアーな音質ですし ミディアム アグレッシブを選択すればジャンルの違う音質も可能 とても良い製品です (二年間ー約40回使用でのレビュー) * 消費電力 340W 重量 5K 出力 600W 価格は消費税の為 値上がりしましたが、 各メ―カーのアンプを使用してますが いろいろなスピーカーを組み合わせてもクリアーな音質はQSC/GXDアンプが初めてです 2台使用してます (300人ホールでも充分に機能) 上位クラス GXD8を導入 現在各メーカーのアンプの中で全ての面で優る最強のアンプ レビューを |
||
YAMAHA MGP24X アナログミキサー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥135,800(税込) |
|
参考になった人数:40人(51人中) |
(5.0) | 中規模イベントまで | 2017/11/01 |
商品の内要は皆さんのレビューを参考にされれば良いと思います 同じようなレビューに成りますので敢えて書きませんが、機能を把握し使いこなせば 可なりの能力が出ますし(付帯追加)でさらに内様がアップされます 中規模のイベント位までは充分に使えますし 一番の利点はステレオ INが多いい事です カラオケ大会の会場ではCDプレヤ―2機 カセット カラオケチュウナ―を使いますので 4 INはとても便利ですしとても使いやすいミキサーです ヤマハ以外の内外のミキサーはステレオ INがほとんど2系統しか有りません 私的にはGROP OUTがホ―ンでなくXLRの方がモニタ―用ミキサーと接続が良いのですが * スプリッタ―でメイン4系統で約5KW モニタ―2系統で約2.5KW出力で 500~800人位の野外ステージで使用 ( 大型発電機 アンプ 6台 :照明 20機 ) * マイク使用が16本以上を超える場合はマッキ―使用 マッキ―ONYX32.4は ステレオチャンネルが 2 INなので 必要時はセレクタ―使用で 大きさ重両及びケースの問題でMGP24Xの使用頻度が多く成りました * 10万位の価格でこのクラスまで能力があるのは日本の製品位です 外国製品ですと同クラスでは20万~30万は超えます アメリカで展示会場を視察しましたが短時間でセットが出来 豊富な機能を備えた 最強のミキサーですと USAスタッフが高く評価されていますと説明仕手くれました |
||
ROADREADY RRMG2414W MG24/14FX用ミキサーケース |
在庫状況:在庫あり 価格:¥27,000(税込) |
|
参考になった人数:15人(15人中) |
(5.0) | 価格 1/3のケース | 2017/09/28 |
* ヤマハミキサーMGP24X用にROADREADY。RRMG2414Wを購入しました このケースはMG24/14X用なので詳細にはMGP24Xには対応しませんとありますが、ミキサーのゴム足部分だけ穴をくり抜いたらピッタリ納まります。他にパット部分を加工するというレビューも有りますが、手前側と奥側を間違わなければゴム足部分だけの加工で納まります ゴム足部分が穴に入って入る事でズレがなく完全に固定されます ロードレディーのケースは20数個有りますが、さすがにこの位な大きさに成りますと一人では持てませんが、専用ケースより格安で 製品的にも満足してます * 加工時の注意点 前後を確認しケースの底部分にミキサーを入れ 前後左右均等にし しばらく放置後 ミキサーをケースから出すと 底にゴム足の跡が付きますので カッターでくり抜く (板部分が見えるとこまで) 手前側と奥側が 逆ですとパット部分まで加工するようになるので要注意 蓋ケースは一方向しか閉まりません パット及び金具の関係上 * 追伸 ケースに入れたままで 使用時には 底に通気口が、有りますから 穴の部分にダイニングテーブルの足にハメル丸い硬めのゴム盤をはめて (ホ―ムセンタ―に有ります) 浮かし通気口を塞がない様にして使用してます (長時間使用時の場合) * 専用ケースは 6万円⇒しかも画像が無いので不安ですので 三分の一の価格の このケースにして正解でした |
||
ROADREADY RRWIRELESS ワイヤレスマイクセット用ケース |
在庫状況:在庫あり 価格:¥11,000(税込) |
|
参考になった人数:0人(1人中) |
(2.0) | 金具が欠点 | 2016/12/02 |
単価及び商品自体は 満足いく作りで良いのですが、唯一の欠点が金具です 使用頻度が多い場合 金具のスライドが固くなり動かなくなる 調整しながら使用次には 中のピンが折れて使用不能 三個所有してますが 三個共 一年位で破損 ホームセンタ―で他の金具を購入 取り換えてます 破損した経験の方が多々居られると思いますが、一万円未満の商品ですから諦めています * 外国メ―カーなので無理でしょうが金具自体の変更をお願いしたいです |
||
CANARE 4S8 定番スピーカーケーブル 切り売り |
在庫状況:在庫あり 価格:¥250(税込) |
|
参考になった人数:5人(13人中) |
(5.0) | 評価の方法 | 2017/09/08 |
3KW~4KWに2芯ケーブル使用すると、低域がコモリ 全体的に、音量不足 4S6を使用すれば低域が不足気味なので 4S8~70M購入~35Mカットで野外ステージ様にテスト フラットではフル二 音量を上げてもコモリも消え、音量も上がりました 高価なケーブルでもテストしましたが、スピ―カーを替えると音質も音量も替わりますし、ミキサー、EQ、アンプ、ケーブル、SP、総合的に音ズクリをしないと ケーブルの評価は出来ない 自分の使用する機器に合う合わないだけで、ほとんどの方が評価されてると思います * 良い悪い評価は 使用機種及びセット方法で別の音に成り 評価のレべルが別物になります * SPがキロ以上は 4S12F~14F位を使用した方がよろしいです * 4S6~4S8は 100Mで一万円位 安価な製品の中では上位のケーブルと思います *35mの2芯ケーブル20本が、悩みのタネに成りそうです |
||
JBL JRX212 PAスピーカー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥39,800(税込) |
|
参考になった人数:34人(39人中) |
(4.0) | フロアー用の 足が | 2016/07/21 |
* 音質に関しては JBサウンド フロアー用としてはプロでも充分使えます 100シリーズが200シリ―ズに名称変更に成りましたが 幾分音質が良くなったかな?大差はないですが 使い勝手は良いです * 短所としては 縦使用にはスタンド使用に成る為 ゴム足は無くても良いのですが フロアー使用には ゴム足が必要と思いますが この商品には ゴム足が付いて居りません 以前野外ステージで 突然の降雨で 床面がズブ濡れ カビが生え クロス貼り替え フロアーモニター用商品なのでゴム足を付けて貰いたいです 苦い経験上 モニター使用床面側にホ―ムセンターで ゴム足を購入取り付けました * もう一件 入力コネクターは イン アウト 共にスピコン使用が望ましいです ホ―ンプラグは接点不良が起こりやすいし 抜けやすい スピコンは トラブルを防ぐ為にロック出来ます 以上の点で ♪一1、5位です |
||
NEUTRIK NL2FX |
在庫状況:取扱中止 価格:¥530(税込) |
|
参考になった人数:3人(5人中) |
(3.0) | ロック解除が | 2016/03/29 |
以前はロック解除の金具は現行の8P用の金具で、扱いが楽でしたが、金具が小さくなり4Pと2Pが共用 接続部が共用 接点部が2Pと4Pの違いです 共用部品にすることで 経費削減は解かりますが ロック解除の金具が小さい為 扱いずらい 丁重に扱えば壊れる物ではないので 値上げしても品質は落とさないで欲しい |
||
CLASSIC PRO MIX100 Purple マイクケーブル 10m XLRキャノン |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,500(税込) |
|
参考になった人数:3人(3人中) |
(4.0) | 野外用 | 2016/02/18 |
当方は野外専用消耗品と割切って使用してます 問題はないのですが 土の上を引きずりますので外の方が先に痛みますが 年間40~50回は使用してますのでコスト的には助かりますし 5本~8本使いますので色分けが如何しても必要になりますので他メ―カーになりますとコストが可なり掛かりますので大変グットな商品です 現在7色だと思いますが 10色あれば楽器 アンプ ボーカル コ―ラスがカバー出来ますのでミキシング:サイドも楽になります マルチケーブル:マイクケーブルで ステージから30M~40M位の処にミキサー セッティングですが 色別ですと瞬時の対応が出来ます。 今回 4色追加購入です |
||
JBL JRX215 PAスピーカー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥57,800(税込) |
|
参考になった人数:82人(100人中) |
(5.0) | 音圧はクラス最高 | 2017/11/23 |
低価格帯ではクラプロ:べリンガ―などが有りますが 音がこもったり ローが出ないなど難点が有ります 3万前後では EV:JBLが信頼出来ます 樹脂製の軽くて600W 12インチをパラでの使用を見かけますが コストが掛かる割りには音圧がなく飛びが悪いです * 15インチ ウーファは12インチより格段の差です * JBLは全体的に安定的 * 出力音圧も 良好 ( 3万クラス ) * ローコスト 1対向で 野外での祭りイベントに充分に使用できます。 * コネクタ―がパラ側もスピコンなら良いのですが 以前は100シリーズでしたが、現在は200シリ―ズに変更になりましたが、中身は特に変更はないみたいです。 * アベノミクスで 高くなりました |
||
HOSA HMIC-005 |
在庫状況:取扱中止 価格:¥1,518(税込) |
|
参考になった人数:1人(5人中) |
(5.0) | コネクタ―小振り | 2015/10/29 |
LINE6のワイヤレスには機材との接続ケ―ブルが付属しておりません。他社のワイヤレスには殆どが付属してますが、XLR-フォンで逆に接続すればアンバランス:バランスが可能な為だと思います。フオン、プラグは時折接触不良が起きるので両端XLRコネクタ―黒使用。機材を重ねた最上部にワイヤレスを置くと、ミキサーまで1.5Mを2本購入 常時ラックに4台は現場に出ておりますので コネクタ―及びケ―ブルは良好なので後は音声面ですが、何の問題も無くクリア―ですので、四台分追加購入予定です |
||
SH 電源アダプター DC12V 1A 2.5mm センタープラス |
在庫状況:取扱中止 価格:¥858(税込) |
|
参考になった人数:1人(10人中) |
(1.0) | 7年前よりデカイ | 2015/09/19 |
ワイヤレスの電源に使用する為に購入したのですが、7年前の純正と同じ物と購入でしたが、世代に逆交コンパクトになるのが現状ですが、一回りデカイは重いはで電源モジュールの背面コンセントには使用不可 本体が重いので配線の根元が断線しやすい SH社の純正使用部品ですがね~~~ 無駄な買い物でした。 |
||
Line 6 Relay G55/V55 Rackmount Kit |
在庫状況:取扱中止 価格:¥6,160(税込) |
|
参考になった人数:11人(13人中) |
(4.0) | 側面の固定ビスがない | 2015/09/09 |
両用キットなのでいいのですが、後部のゴム足に共締めの穴だけで横の固定が有りません、本体をスチール金具で抱き合わせタイプですが、ラックマウントすると側面前方にかけて浮いてしまい不安定です。2Uラックに 浮いた状態でマウントすると移動時にズレ落ち状態 側面前方にビス止めが1個所あるだけで完璧になるのですが、日本の製品作りと外国の創作感の違いですかね。 ??? * ヤマハ管轄に移行したのでメ―カーに改善要求をお願いして頂きたい |
||
CLASSIC PRO CPAH アンテナブラケット |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,580(税込) |
|
参考になった人数:2人(2人中) |
(5.0) | 一台用 | 2015/09/09 |
一台用~二台をスプリットで A、B アンテナ二本、ワンセットまでの場合は便利商品です。 * ワイヤレス4~6台になると 装着の手間とかさばりますし 裸でケ―スに入れて置くとBNC JJが変形します。 |
||
CLASSIC PRO CPR2USII 2Uショートラックケース |
在庫状況:在庫あり 価格:¥13,000(税込) |
|
参考になった人数:7人(9人中) |
(5.0) | 初のヒット商品 | 2015/09/29 |
いろんなラック商品を購入しましたが、今回は初めてのヒット商品です。ケース自体の変形もなくラックレールのズレもなく、ビス穴も綺麗に処理されてます。ワイヤレスLINE6, 4台を装着、今までの商品を考えると気持ちが悪い位に素直にビスが入りました。縦置き横置き それぞれにゴム足も4個ついてます。、偶々なのか改善されたのか定かでは無いですが、今まで数個購入しましたが、初めて手を入れなくても使用できる商品でした。改善されたので有れば喜ばしいですが、もう一点ハンドルが埋め込みに装着されれば優良な商品です。 *ショートタイプの商品は他社では余り見かけないので価格から見てもヒット商品に成ります。 期待して居ります。 |
||
K&M 23550 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,800(税込) |
|
参考になった人数:4人(5人中) |
(4.0) | LINE6延長アンテナ用 | 2015/09/09 |
LINE6のBNC延長ケーブルアンテナ用に マイクスタンドに施置その上にクラプロのCPAHを取り付けBNCの上部にアンテナを施置 下部にケーブルを接続 改造することなく簡単に施置可能です。ディストリビューション:システムと無指向性アンテナで、共有のアンテナ1組で2台のレシーバーが使用可能です。製作を考えましたがいろいろ探すと有るものですね。 |
||
SHURE SM58 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥12,500(税込) |
|
参考になった人数:142人(323人中) |
(3.0) | 8年位前の58と | 2015/08/18 |
数年58はお蔵入り、近年はマイクの扱いが、上手くて超指向性のマイクばかり使用してます。ミキシング側としては大変に楽です。今回営業エリアを拡大 夏祭り 老人会のカラオケでは超指向性は使い物にならず、やはりズブノ素人には単一指向性でないと無理ですね。58を4本購入 数年前の58が2本 2ヶ所の現場で使用 何んとユウことでしょう 明らかに音質が 違うではないか カタログはプリントUSAとだけMEID INは何処にもない SHUREも遂に中国製になりましたか、ハンダ技術の無い国ですから耐久性は期待薄いですね。 |
||
JBL JRX225 PAスピーカー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥65,800(税込) |
|
参考になった人数:52人(63人中) |
(4.0) | 旧型JRX125と比較 | 2016/01/19 |
JRX225の改良度 * 週波数域 ROが 7HZ UP。 HIが2KHZ UP。 * 特性 ROが17HZ UP. HIが1KHZ UP. * ドライバー高域&低域 変更なし * 感度 100dB SPL 変更なし * バスレフ 変更なし * 音域は 125に比べ幾分良くなった感じ * ミキサーの3バンドEQで充分に使用できます。 * 夏まつりで1対向500Wパワーでカラオケ使用で 二町内先から苦情 音飛びはEVよりか音圧とも にいいです 繊細と音飛びを求めるとEVの7万 クラスになります * SPケーブル 2芯と4芯とでは低域が変ります 2芯では低域が増しますが 4芯では繊細が増し 低域が減ります * |
||
CANARE DRC30-F3 |
在庫状況:取扱中止 価格:¥4,580(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | カラオケモ二ター用 | 2015/09/21 |
ステージから約30m位離れた観客席の中央にミキサーの設備環境の為、配線設備は完備してありますが、今までは カラオケのモ二タ―使用はなく 電気店から15M2本を中継でテスト使用 モ二タ―は鮮明度に欠ける為、ブースタ―を間に入れてもぎりぎりの為、太い線で40mを探してましたが 規制は30m迄で特注になるので時間が無い為 30mを購入し先端にブースタ―を入れ足らず前3mをDAMに接続した処モ二タ―の画面が鮮明度回復しました。 カラオケメーカーさんは10m位が限度だそうです。 * ケ―ブルの柔軟性もありますし巻き癖も付き難く中々イイ商品です。L-5CFBで40mが特注出来ればいいのですが。 * 専用的なものを使用しないとだめですね。 |
||
CANARE 4S6G BLACK 定番スピーカーケーブル 切り売り |
在庫状況:在庫あり 価格:¥180(税込) |
|
参考になった人数:20人(20人中) |
(5.0) | 芯線の性能 | 2015/05/17 |
Pアンプ及びSPの性能を優先しSPケーブルが最後の選択になりがちですが、ケーブルでSPがランクアップします。特に安価な既製ケーブル、外見上太いケーブルに惑わされ無いように皮膜だけが厚く芯線が問題外の線、二芯を多く使用して来ましたが、四芯に変更しただけで今まで耳にしない繊細な音、では OFC(Gタイプ)の芯線ではワンランクアップを期待して?? 今回は配送に時間が掛かり今日のイベントに間にあわず 今スタジオで ミキサー ヤマハ、マイダス、アンプ、 ヤマハP7000S、 EV Q1212、 SP、 JBL EVでテスト中、特にマイダスを通したSPからの音は最高です。パワーは1000x1000Wまでテスト結果 OKでした。 追伸 巻き癖も無さそうで配線も楽そうです。Gタイプのグレーを出して欲しいです。 |
||
NEUTRIK NL4FX-9 |
在庫状況:取扱中止 価格:¥700(税込) |
|
参考になった人数:3人(3人中) |
(4.0) | 白でなく | 2015/05/10 |
製品は良好で良いのですが、ブッシングのカラーで使用目的を区別しますので製品は白でないので、アイボリーホワイトの名称が適切と思います。特にNL4FX&NLFX-5&NL2FXは全ったく色彩が別物、現場状況で暗がりでは区別がつかない、名称を変えるか、染色を変えるかしないと ツマラナイ クレームになる。 |
||
NEUTRIK NL4FX |
在庫状況:取扱中止 価格:¥550(税込) |
|
参考になった人数:3人(12人中) |
(4.0) | 色が | 2015/04/19 |
製品としては問題は無いのですが、コードの長さをコネクターの色別で見分けと思いましたが、見事にハズレ カバー部分が黒に近い色、配線用のテプラ―でマ―キング ( ナンノコトヤラ ) |
||
CLASSIC PRO CWT804LPLUS |
在庫状況:約1ヶ月半 価格:¥14,800(税込) |
|
参考になった人数:28人(32人中) |
(2.0) | ベルトホルダーが?? | 2015/04/29 |
* 音声的には良くもなく悪くもなく普通です * マイクのピンホルダーが今にも壊れそうです * マイクコードが80センチ ベルトホルダータイプは衣類の中を通し胸辺りに付けるのが、常識です 引っ掛かり防止の為 いろいろなタイプを見ても100センチが基本的 * ベルトホルダーが見たことがないような粗悪品 省電力無線の一万円未満及び子供用玩具無線でも アマチュア無線と同等の製品が使用されてます 一番使用頻度が多い個所です 国産の多機能な無線機で 一万円でも均一的なホルダーが使用されてます 台湾製ですからコスト削減は出来るハズです。 ( 12744円 ) * 総合的に全体の造りがお粗末です。機能的にはスキャンだけですから高過ぎます。同価格の無線機を参考にして改良されないと何台も購入する気になれない。 * 現状では高価すぎます |
||
CANARE 4S6 Gray 定番スピーカーケーブル 切り売り |
在庫状況:在庫あり 価格:¥140(税込) |
|
参考になった人数:14人(16人中) |
(5.0) | さすが4芯 | 2015/05/02 |
今まではクラプロの2芯ケーブルを10本使用 巻きぐせを我慢して配線しずらいが、安価と思いましたが、 間違いでした。 クラプロと同等の価格でしかも4芯、柔軟性、良 音質、良 10年位前の1対向10万位のスピ―カーでテスト、年に4~5回ボランティア程度での使用でしたが、音質が思ってた以上に良好、そんなハズは??で クラプロのケーブルに交換して音出し結論はケーブルでした。クラプロは外径が8ミリでも(前回購入の25Mは外径が6.7ミリ)対応はノラリクラリ、毎回購入時、製品のバラツキ、 見た目でなく用は内芯の性質でした。SPがワンランクアップした感じです CMに使えるかも?? 次回は4S6G 4S8Gを購入 |
||
CLASSIC PRO CPR1USII 1Uショートラックケース |
在庫状況:在庫あり 価格:¥11,000(税込) |
|
参考になった人数:19人(29人中) |
(1.0) | 変形 | 2015/03/21 |
開封一番何じゃこれはネジり飴ワイヤレス二台がセット出来ない バイスに挿みストレートパーマ修正で無理やり二台をセット機材の一番上に置けばシ―ソーです ああーまたかい 言葉がないです |
||
beyerdynamic MKV11 マイクホルダー |
在庫状況:取扱中止 価格:¥2,980(税込) |
|
参考になった人数:0人(46人中) |
(4.0) | ワイヤレス用 | 2015/03/21 |
ワイヤレス用に何個か購入しましたが、脱着に難があい ハンドヘルドに傷が付はで 今までの中では一番ソフトでいい感じです ネジの固定部分にやや不安がある気がしますが、三年位持てばいいかな ( 60回欲かな ) |
||
PLAYTECH(旧ZENN) MS20BK 譜面台 |
在庫状況:取扱中止 価格:¥1,680(税込) |
|
参考になった人数:5人(45人中) |
(5.0) | 最高 | 2015/03/21 |
折たたみ:アコ―ディオンいろいろ使用しましたが、強度面では、難があり耐久性がなく何本も壊れましたので1ピ―スタイプを考えて試し買いですが、価格があまりにも安いので駄目なら店のメ二ュー表に使用するつもり 開封ええー 強度面最高 組み立てに多少難は有るが雑な扱いをされても壊れにくいし 5台購入しても1万未満 いろいろ使用して解る物です 皆さん私物でないと雑な扱いになります。 |
||
CLASSIC PRO MIX100 Orange マイクケーブル 10m XLRキャノン |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,500(税込) |
|
参考になった人数:0人(1人中) |
(3.0) | 即対応 | 2015/03/21 |
コンガ用 ミキサー側対応OK |
||
CLASSIC PRO MIX100 Green マイクケーブル 10m XLRキャノン |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,500(税込) |
|
参考になった人数:0人(1人中) |
(3.0) | ドラム用 | 2015/03/21 |
ドラムのハイハット用 ジャンルでハイハットの音が欲しい時 ミキサー側から即対応OK |
||
CLASSIC PRO MIX100 Blue マイクケーブル 10m XLRキャノン |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,500(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(3.0) | 楽器用 | 2015/03/21 |
ミキサー側から確認調整が即座にOK |
||
CLASSIC PRO SKK05B |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,600(税込) |
|
参考になった人数:2人(3人中) |
(3.0) | モニター用 | 2015/03/21 |
モニター2~4発用 5m位の商品は優も可もないでしょう |
||
ROADREADY RR3UED 3Uラックケース |
在庫状況:在庫あり 価格:¥17,000(税込) |
|
参考になった人数:3人(4人中) |
(5.0) | 丈夫 | 2019/10/14 |
移動搬入が多く何段重ねの為、軽いケースは少しずつ変形し閉まらなくなり 18個買い替え アルモア:ロードレディーを試し買い アルモアは軽いがコストが掛かるロードレディーは丈夫な作り 金具類もアルモアより強度が有り作りは最高 価格もローコスト 5U,3U,2U,に機材を分散、全て買い替え、ずれて落ちても変形なし * 重いのは覚悟 (当方の女性スタッフはアンプ2機の4Uでも一人で運びます:普通の体型) 当人は要領ですと 車が直接現場に着けれる所は問題なし 車が入らない所は運搬車に積み替え搬入、スピ―カーを4~6溌運ぶ事を考えれば楽なもの |
||
CLASSIC PRO SKK25B |
在庫状況:在庫あり 価格:¥5,500(税込) |
|
参考になった人数:61人(61人中) |
(1.0) | ケーブルの径 | 2015/03/09 |
前回30Mを購入した際、スピコンの配線止めの部品がなくグラグラ状態、前々回15M購入時は 配線止、ブ―ツが付いた製品でした 今回25M購入配線止は付いていましたが、今度は配線の径がバラバラ2本の内1本が1.7ミリ細い見た目で解る皮膜が違うだけかも知れないが???信用出来なくなる 同通チェックと内芯をチェック 梱包時明らかに解るはずです。年々製品が悪くなって行く状態がします。 対照品 カナレ4S6 4芯ケーブル * 25M-2本=50M 3500円 (100M-5980円) * ノイトリックスピコン4芯 1個ー400円=1600円 ( 計5100円 ) * スピコンはネジ式で10分位で簡単に出来ます * (4芯構造で磁界が均等に打ち消し放射ノイズを防止) * 音質の違い:柔軟性:さすがメ―カー品 |
||
YAMAHA EMX5016CF パワードミキサー |
在庫状況:取扱中止 価格:¥108,800(税込) |
|
参考になった人数:60人(67人中) |
(5.0) | EMX5000より | 2015/02/17 |
EMX5000(旧型)よりグレードアップEQがデジタル化、コンプレッサー追加、放熱用ファン2機追加、低補正、フィドバック、オート、マニュアル,旧型は手前にハンドルが付いていましたが、今回はフェーダー下になり奥行き幅が減少、旧型はケースが無く自作でした、壁コン電源しか無い場所に最適です。体育館のような広い場所でも2ウエイ2ウーファで6時間ヘコタレません 短時間のイベントでは単品で機材をいろいろ持ち込みセットするより楽、スピーカーシステムで、違います フルレンジ15インチウーファx2、18インチサブウーファを追加、用途に合わせ *EVとJBLで使用してます。 プロとしてもセッティングすればそこそこ使えます。 *旧型EMX5000-12でケースをお探しの方は 両サイドのカバーを外せば、ハンドルはそのままでロードレディーRREMX5014に入ります。 尚 5センチ位のパットを2個削除 |
||
CLASSIC PRO MSST/SILVER ショートブームマイクスタンド |
在庫状況:在庫あり 価格:¥2,180(税込) |
|
参考になった人数:2人(6人中) |
(4.0) | イケます | 2014/09/10 |
低床アンプ4台のマイキングが、必要になり急場凌ぎに 1回使えばいい感じで購入 箱を開けて オ~ この価格で この商品が出来るとは?? 今まで安定製と消耗部品があるTAMAの製品18本使用してますが ショウトは考えてもいいかも あえて短所をいえば ネジの締め付けが アマイ センターポールが1本なので位置を決めて固定でOK 高さはアームで位置決め固定でOK 今回2本購入 2本追加予定 |
||
CLASSIC PRO MWS-O |
在庫状況:在庫あり 価格:¥280(税込) |
|
参考になった人数:4人(4人中) |
(3.0) | ドデカ | 2014/03/20 |
夏祭りの外部ステージ用に、素人相手なので色分けが一番解かりやすい。 OM5に装着するとマイクが隠れそうで、けん玉を持ってる感じ (笑い) ワイヤレスにはいい感じかな 厚みを半分にすれば小さくなるしコモリもなく風も防ぎ抗菌対策もOKかな??? |
||
CLASSIC PRO CWM801S PLUS ワイヤレスマイクセット |
在庫状況:取扱中止 価格:¥29,800(税込) |
|
参考になった人数:48人(166人中) |
(3.0) | 並みのプロまで | 2015/03/19 |
カラオケ大会の依頼が急に有りプロがアトラクションで歌う ので宜しく 20万クラスのシュアーと801Sと同等のシュアーと 3タイプで 素人と言えども全国大会クラスが6名居ました。801Sで対応 可なりの出来栄えでした(セッティング) プロがマイクを確かめに来ました 優勝者とプロとは 上位のシュアーで終えました。 CWM800より少しゲインが低い 音飛び、遅れも今の所ない 同等のシュアーよりトラブルは少ない セッティング次第でいけます (ミキサー、アンプ、スピーカーで音質が変ります。MIDAS、YAMAHA,EV,JBLでテストの結課、音圧要求はJBL、鮮明要求はEVで高価ですが、ミキサーはMIDAS:YAMAHA *時折携帯かアマチュア無線か原因は不明ですが マイクと受信機の周波数がズレル?? * 旧型CWM800の方がコモリもなく音質がよかった 新型がでたら即廃番 マイクだけでも在庫を確保してほしい マイクが壊れると受信機本体ごと廃棄 涙涙 |
||
CLASSIC PRO MIX070 Blue マイクケーブル 7m XLRキャノン |
在庫状況:在庫あり 価格:¥1,100(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(3.0) | 2本で1本感覚 | 2013/07/11 |
色ものでこの単価 2本で1本と割りきって使用してます コネクターが破損したら交換して使用してます |
||
BEHRINGER MDX4600 V2 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥21,500(税込) |
|
参考になった人数:2人(7人中) |
(3.0) | それなり | 2013/04/24 |
用途は簡易的に使用で購入あまり期待はしてませんでしたが、それなりの物でしたほぼ使い捨てです入門用としては、良いかも |
||
CLASSIC PRO MULTILINK8/4-20 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥17,000(税込) |
|
参考になった人数:52人(55人中) |
(1.0) | 断線 | 2015/03/17 |
到着一番配線の導通チェック2系統断線安いとはいえ これでは製品ではない レビューの中でもクレームが多い 何度もお願いしても現場に届けない * クラプロのケーブル類の最大の難 * ケーブルの固定がない ( ハンダだけ) * ハンダ付技術がない 中国製 タイ製 製造工程のみ チェックなし? * 安価であきらめ (多くの方) * クレームには敏速な対応がない * 20日位掛かります。 * 間にあわない * 当方で修理補強してます レ―ルラックにレ―ルが付いて無いのには (笑い涙) コスパ的には いいですが 製品工程の最低の部品は確保して貰いたい |
||
CLASSIC PRO SKK30B |
在庫状況:在庫あり 価格:¥5,800(税込) |
|
参考になった人数:55人(55人中) |
(2.0) | ケーブルがグラグラ | 2013/04/24 |
数年前に購入したケーブルはスピコンと配線が固定してありましたが、今回の30Mケーブルはコネクターと配線の付根が何もなくグラグラ??安価とは言え製品工程で常識が外れています 3回使用でぶち切れ 30Mになれば当然コネクターと配線の極部には可なりの負担が掛かるのは常識。コストパフォーマンスを売りにしても部品不足で数回で使用不能では困ります。 製品チックを厳重にして下さい。 |
||
AUDIX OM5 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥15,000(税込) |
|
参考になった人数:3人(4人中) |
(5.0) | ソフト | 2013/04/14 |
ボーカル用に購入ホールでカラオケに使用ソフトジャンルには、使えますが ハードにはBATA58ですね カラオケは 1本のマイクでは無理ですね。ソフトなライブには プラス~マイナスでは 可なりいい感じになります。 |
||
AUDIX OM3 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥12,300(税込) |
|
参考になった人数:4人(11人中) |
(3.0) | 初挑戦 | 2013/04/14 |
マイクは現在18本有りますが、抜けが良いと期待してOM3を3本購入 中ホールでコーラス用に使用しました 全体の音量音圧を上げると、負けてしまいます 感じとしては ソフト向きかな?? 音ズクリをして使用方向を 決めます BATA58Aに戻るかな??? |
||
TAMA MS205 ブームマイクスタンド |
在庫状況:在庫あり 価格:¥9,380(税込) |
|
参考になった人数:7人(7人中) |
(5.0) | TAMA 一筋 | 2013/04/14 |
マイクスタンドは15本有りますが、使用してるのは10本全てTAMAです 古いのは10年前の物バリバリ現役 締め具合だけ注意すれば長年使用出来ます 以前は安価な物を購入し失敗しました。安価な物はソレナリデス * 当方が勉強不足なのか、種類が限定されているので少し残念 |
||
ROADREADY RREMX5014 EMX5014C/EMX5016CF用ケース |
在庫状況:在庫あり 価格:¥17,000(税込) |
|
参考になった人数:7人(8人中) |
(5.0) | 蓋上下逆 ??? | 2013/04/10 |
奥行が確かに調整フォームが雑です 左右だけでなく全体か 三か所位の詰めが欲しいですね。 アルモアは確かに重量は半分ですが 逆に倍の値段です ロードのほうが金具は良いものが使用されてます 当方は追加注文しようと思っています。 レビューで言われてましたが 右左のフォーム上下が逆と言われてましたが そうでは 無くて逆にすることで右左のブレを無くする考えで 作成されてます。ケースだけで見るとそうですが、右左はズレは無いです |
||
K&M 21326 |
在庫状況:在庫僅少 価格:¥300(税込) |
|
参考になった人数:1人(3人中) |
(3.0) | メーカーによっては、合わない | 2011/08/15 |
メーカーにより、スピーカースタンド、スピーカーホールが まちまち、スリーブで、調整 これまた 中途半端 最後の手段 スリーブ カット |
||
SHURE BETA 57A |
在庫状況:在庫あり 価格:¥19,994(税込) |
|
参考になった人数:2人(6人中) |
(4.0) | ボーカル用 | 2010/08/02 |
ボーカル用に購入でしたが、マイクが、小振り過ぎる為ハンドと しては、コードに振り回される感じで、ハンドとしては使い悪い 楽器用にしました。 |
||
KIKUTANI AD-63 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥6,480(税込) |
|
参考になった人数:4人(9人中) |
(4.0) | 値段は満足 | 2010/08/02 |
商品は予想以上でした。確かに大特価で、満足してます。 ただし ウエイトが、必要以上に重い感じがします。 -1の評価 |
||
K&M 21421 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥2,500(税込) |
|
参考になった人数:6人(10人中) |
(5.0) | 1本オーバー | 2010/06/29 |
2本収納、モシカシテ3本? 入りました 標準ブームでしたら、 3本目は、3本脚をセンターにズラス。無理なく収納 メーカーさんには、切ない話しかも。 |
||
スチイック さんのプロフィール
レビュー投稿数:54件
住所:広島県