ここから本文です

eastpower さんのレビュー一覧

TLM 103 NEUMANN
TLM 103
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥175,800(税込) Price:175,800 yen(incl. tax)
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful.
(4.0) HAで化けます 2025/01/03
スタジオでHV-3Cと組み合わせると化けます。いいマイクプリの存在意義を感じました。吹かれには87より弱いと思います。
DT250 80Ω 密閉型モニターヘッドホン beyerdynamic
DT250 80Ω 密閉型モニターヘッドホン
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥39,800(税込) Price:39,800 yen(incl. tax)
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful.
(5.0) バランスがわかる 2024/11/19
解像度は そこまで ないが舞台の袖で 一発ライブmix のときこれでmixするとスピーカーに戻っても正しいことが多い。 30年 はっと思い直しては 使ってます。
P1 Portable Phantom Power Supply Xvive
P1 Portable Phantom Power Supply
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥6,160(税込) Price:6,160 yen(incl. tax)
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful.
(4.0) 便利です が 鬼門も。 2024/08/21
長距離伝送で、マイク直下ファンタムをかけるために買いました。
ただ12Vは、私もMKH-416T仕様ではだめだったので
これはAB12ファンタムではないと思います。
9Vから動作するECMなどではOKでした。
3日は余裕で持ちます。
ただ、マイク?V-vive?トランス式マイクスプリッター?HA分岐みたいな回路に使うとロー抜けしました。全部野HAじゃないかもですが。
Listen Professional 密閉型モニターヘッドホン FOCAL
Listen Professional 密閉型モニターヘッドホン
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥32,799(税込) Price:32,799 yen(incl. tax)
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful.
(4.0) 解像度 2024/08/14
4日くらいエージングしました。
900STより解像度がある気がします。オケの弦バス補助マイクの弓アタックが
900ST/DT250/7506よりも聞こえました。
復刻音源のホワイトノイズもどれよりも聞こえてます。
ライブ現場を想定してか、側圧がとにかく強いです。
ある意味頼もしく遮音性能も素晴らしいですが、私もライブエンジニアリングが
多いのですが、これで本番2時間は、多分つかれて、外してしまうと思います。
上記の機種より音が近く聞こえました。
すっぽり覆うタイプはDT250も同じですが、ハウジングが大きいのか
すこし ぽーぽー聞こえますがこれは個人差なのかもしれません。
音響特性は素晴らしいと思いますがやはり視聴をおすすめします

Onyx12 アナログミキサー MACKIE
Onyx12 アナログミキサー
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥95,800(税込) Price:95,800 yen(incl. tax)
参考になった人数:10人(10人中) 10 out of 10 people found this helpful.
(4.0) この値段でよくぞ。 2023/05/09
Presonus AR12Cから 乗り換えました。
fxのpre delay リヴァーブタイムをコントロールしたかったのです。
ロータリーエンコーダが、設定で滑りますが、ファームのアップデートで解決できました。
マッキージャパンの対応も早くてサポートが良かった。
あるあるで、内蔵レコーダーは、時間軸の精度が悪いです。
これはクラシックプロDM20だろうがPresonus AR12C
だろうが、そういう傾向にあります。
でもクラシックプロDM20もPresonus AR12C
もフォーマットが卓でできないが、こいつは、できます。
ただし48K/96Kのみ。わりきりです。REC中 ボタンが点灯でなく点滅は良くないです。要望で出しましたが。
ファーム対応は厳しいかも、との回答でした。
Presonus AR12CはUSB経由でDAW RECも
時間軸精度が悪いですが(20分たらずでも数フレずれていく)、こいつはUSB経由だと、かなりいいです。
映像への音声提供で、MTR RECがある現場だと01V96iとか、RME UCX UFXなど専用I/Oでないと話しになりませんが、こいつは、業務レベルで行けると思います。1h RECして120サンプルしかずれてません。
現場がまだないので音は聞けてないですが、Lineを聞くかぎりは、ハリが加わる感じです。
チップやOPアンプ等、初期のOnyxプリに比べたら色々あるのだろうけど、この値段でオニキスプリはスゴイ。
EQバイパスできるのもいいです。DAWへのセンドは13.14がマスター兼用なので、マスターmixも DAWに記録したい場合13.14は犠牲になるようです。AR12Cは全ch行くのでここが少し違います。
USB sendは、DC漏れがあります。Lexicon480L実機もそうで、あえて残してる
モデリングプラグインもあるから まあ実用上は、HPF入れればなんとかなりますし。
(通常のMaster outは問題なし)
SDカード再生は1Kcで、リサージュが真っ直ぐにならずわずかに
膨らみます。まあここは プロ現場で多くは期待しないほうがいいかと。
フェーダーが相変わらずダサイので
ふつーのを見つけてきて換装してます。また追記します。
  • もっと見る See More

eastpower さんのプロフィール

レビュー投稿数:13件

住所:東京都

サウンドマートスキルの出品・購入 サウンドナビサウンドナビ

カテゴリーから探す

ブランドから探す

ブランド一覧を見る
FACEBOOK LINE YouTube X Instagram TikTok