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SNARK SM-1 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥3,680(税込) Price:3,680 yen(incl. tax) |
参考になった人数:5人(5人中) 5 out of 5 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | いろんな意味で日本にはまず無い製品 | 2017/01/27 |
本体は若干チープさが漂いますが、機能はほんと素晴らしい。まず音。おそらくメインで使うのはウッドブロックやカウベルの音になると思いますが、これがとてもリアルな打音で、それもかなりの音量が出ます。 今までKORGのKDM-2を使ってましたが、それよりも大音量かも。音質は音響ダクトのあるKDM-2のほうがさすがに自然ですが、このコンパクトさでこれだけの音のメトロノームはなかなかありません。(しかも1500円ほどと激安!) たいていコンパクトなメトロノームは、安っぽい電子音のピコピコ音のものばかりですからね。 イヤホンジャックも付いてるので、そこからアンプやPAに繋ぐこともできます。(個人的には外部出力は必須。) アンプに繋いだ音はKDM-2よりもこちらのほうが遥かに良い音です。 また一番の売りのタッチパネル。いかにも今ドキな感じがします(笑)。ただちょっと物珍しさを推しすぎだなという感はあります。たとえば拍子やビート音、ボリュームの設定が1箇所のタッチで順に進むだけなので、今より少し上げたいまたは下げたいとき、何度もタップして一週回って戻って来なければならない不便さとか。 一方で、犬の鳴き声やコオロギの声なんて入れてるご愛敬(笑)。こういう製品は日本にはまず無いですよね。 オマケで着せ替え用の木目調のカバーまでついてました。 あと、電池の消費が早くオートパワーオフも無いので、うっかり電源を切り忘れると翌日には電池が切れてたりなど、妙なところに力を入れてる割にはこういうところが手薄だったりします。このへんもまた日本の製品には無いなと感じる部分。 まあ良い面悪い面ありますが、なによりも音の良さでたいていは我慢できてしまうので、総じて満足度は高いです。 国産メーカーではまず作りそうにないユニークなメトロノーム。Y社やS社やK社のいろんなメトロノームを物色してましたがどうもこれというのが無く、そのときにこのSNARKを動画サイトで見て「これだ!」と即決め。速攻でSHに注文入れました。 いかにもイロモノっぽかったのでノーマークでしたが、いろいろと調べてみるもんですね。いい買い物をしました。 ちなみに電池蓋が外れやすいとの書き込みがありますが、自分のはけっこうガッチリはまってます。 | ||
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OYAIDE P-275M |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥1,320(税込) Price:1,320 yen(incl. tax) |
参考になった人数:3人(3人中) 3 out of 3 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 高級感のある見た目が良い | 2017/01/21 |
ちょっと良いシールドを作りたいと思い注文してみました。ケーブルはBELDEN8412を4m使用。8412は少々値段は張りますが音が好みなので奮発しました。 仕上がりはとても高級感漂うルックスでなかなか満足です。たぶんこの組み合わせで出来合いの製品を買えば6~7千円ぐらいするんじゃないでしょうか。バラで買っても4千円近くかかりましたから・・・ ハンダの乗りはそれほど悪いわけでもなかったです。下地処理等しなくてもわりとすんなりいけました。 ただ、HOT側の端子が中心のど真ん中に出てるので、グランド側にハンダ付けした部分とかなり接近しがちで、できるだけグランド側は手前に寄せてコンパクトにハンダ付けするほうが良いです。また気になるようなら、HOTのハンダ部分を細い絶縁チューブを被せるなどしておくと安全です。 | ||
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CLASSIC PRO CABLE BAND ケーブル用結束バンド |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥40(税込) Price:40 yen(incl. tax) |
参考になった人数:4人(4人中) 4 out of 4 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 安いけど何気に良い | 2017/01/21 |
こういう型抜きタイプのケーブルタイはたいてい、両面全面がマジックテープのオス・メスになってるものが多く、巻いてないときに関係ないところにくっつきまくって少々厄介なものですが、これはちゃんと先の部分だけにオスの面が取り付けてあり、とても使い勝手が良いです。 ケーブルに取り付けるには、普通に1回巻いて取り付けるだけでは緩みやすいので、二重巻きにして穴に2回通すのがおすすめです。 長さは20cmなので最初は少し長いかなと思いましたが、上記のように二重巻きにして取り付けると、よく使う3~5m程度のシールドや、アンプの電源ケーブルなどにちょうど良い長さになり、持て余すこともありません。 安い簡易なケーブルタイでは、意外とこういうのが無かったりするので何気にありがたいです。 耐久性などはまだわかりませんが、10本買っても300円ですから傷んでも気軽に取り換えられるのでまとめ買いしました。 | ||
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BELDEN 8412 マイクケーブル / ギターシールド |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥1,000(税込) Price:1,000 yen(incl. tax) |
参考になった人数:6人(6人中) 6 out of 6 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 作るのはちょっと面倒 | 2017/01/21 |
音に関してはいろんなところに記述が出てるので割愛します。 ケーブル自作について、中に紙やら繊維やら紐みたいなのもいろいろ入ってるので、それらをより分けて不要なものをカットする手間がけっこう大変です。 また1芯のケーブルと違い、2本の芯線はふつうの薄いビニール被覆なので、はんだ作業をもたついて被覆を溶かしてしまうとシールド側と短絡しかねないので、作業は迅速にしたほうが良いです。(まあ溶けてくっついてしまうなんてことはそう無いと思いますが。) 今回セミバランス接続はしませんでした。2芯のうちの1本をHOT、もう1本を両端それぞれシールド網線とより合わせて、方向性の無いアンバランス接続としました。 というのも、自分自身でセミバランスとアンバランスの音の違いはいくら聴き比べてもわからないし、ノイズもどうもなんとなくアンバランスのほうが少ないような気がするので・・・。それに方向性が無いほうが使用も気にしなくていいですからね。 使用感は、独特のゴムの感触がちょっと苦手な人は苦手かもしれません。あまり硬くはないですが、そのゴム質のため滑りが悪くどちらかというと若干取り回しはしにくいです。 | ||
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さぎお さんのプロフィール
レビュー投稿数:51件
住所:大阪府
SC18 アコースティックギター用ケース
価格:¥18,000(税込) Price:18,000 yen(incl. tax)
フルアコってハードケース以外ではなかなかちょうどいいケースが無く、あってもとても高価だったりデザインがイマイチだったりで選択肢が少ないので、他のフルアコもアコギ用で代用してます。
175以外にも16インチのフルアコならだいたいはいけると思いますが、ボディ厚が薄いタイプのギターは中でゴソゴソして安定しないので注意。伸縮するゲージでブリッジ部分の空間を計測したところ、実寸で15cmぐらいでした。
当方の175は実測で13cmですが(ボディ裏のアーチ頂点からブリッジ頂点まで)、中で動いてしまうことなくジャストのようです。
ただ、長期使用において少し気になった点も。
下部にストラップを縫い付けてある部分が、使用1年ほどで縫い目が破れてちぎれかかってしまいました。左右両方ともです。(自分で縫い直して修理しました。)
縫い目がほどけたのではなく、生地が縫い目に沿って裂けてしまったんですよね。フルアコといってもアコギと重さは変わらないし、ポケットにはシールドとストラップぐらいしか入れてないのに、ちょっと強度不足だなと感じました。
また、ポケットの外についているメッシュポケットのゴムが伸びてベロベロになりました。ここには何も入れたことないんですが、やはりゴムなので自然劣化してくるんでしょうね。普通のファスナーをつけといてほしかったです。