![]() |
STAGE EVOLUTION PAR38/150FL PAR38用ハロゲン球 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥1,280(税込) Price:1,280 yen(incl. tax) |
参考になった人数:1人(1人中) 1 out of 1 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 耐久性が・・・ | 2019/11/23 |
今年7月に4灯分4個購入し、2度使って2個球切れ。 9月に2個追加で購入し、2度使用して現在2個茶色く変色。 変色したものはいつの購入かはわかりません。 以前から使っている国産150W球の4灯は問題なく使えています。 ちょっとした照明に使いやすくて手頃で、 安価で助かるのですが、耐久性が・・・ | ||
![]() |
NUARL NX01A ポリッシュドシルバー&ホワイト |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥7,128(税込) Price:7,128 yen(incl. tax) |
参考になった人数:7人(7人中) 7 out of 7 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | いいね! | 2018/08/14 |
正直、このようなメーカー、イヤホンを知りませんでした。 PAの現場で、有名アーチストのPAを行っているエンジニアから「1万円くらいで安いけど良いよ!!」と勧められ、PAのモニター用に購入しました。 これまでは、モニターとしてヘッドフォンではSONY の MDR-CD900STやJVC のHA-MX10-B、イヤホンではSHURE のSE215を使ってきましたが、 最近はもっぱらHA-MX10-BとNX01Aを使っています。 NUARL NX01Aは非常にフラットで分解能があり、音場が広い音です。作られた低域がありませんので低域の量感不足を感じるかもしれませんが、しかし、締まって制御されている低域はちゃんと出ています。 本当にナチュラルな音です。 高域は派手ではなく、スーっと伸ている感じで、非常に明瞭できれいな声を聞かせてくれます。 リバーブのかかり具合もよくわかります。 最近では、このイヤホンの音と比較しながら出音を作っています。 ハードなロック系には合わないかもしれませんが、ジャズやアコースティック、和楽器ものには相性の良いイヤホンですね。 ステンレスの本体もきれいで、使った後は指紋をきれいに拭き取るのも楽しみです。 | ||
![]() |
JTS MK-680 ボーカル用ダイナミックマイク |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥4,980(税込) Price:4,980 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | なかなか良いけれど | 2018/08/14 |
定番のSM58と比較した場合、 抜けるすっきりとした音で、子音も強調されることなく言葉が非常に明瞭に聞き取れます。 一方、パワーのあるボーカルでは量感不足を感じます。 スイッチが大きくて軽く、ON/OFFでもノイズがなく、フェーダー上げっぱなしでも大丈夫なくらいです。 超単一指向性のため、口に対する角度が悪かったり、距離が離れると音を拾わなくなりますので、使う人にはしっかり口元に近づけるように指導しています。 ハウリングにはかなり強いです。 最近私は、MCやトークにはもっぱらこのマイクで、 アコースティック系のボーカルではこちらかOM6を使っています。 安っぽさもなく堅牢で、値段を考えるととても良いマイクで、2本は欲しいマイクです。 数本買った中で1本が、CANAREのマイクケーブルのコネクターがロックされず、抜けてしまいます。 1本が、力づくで押し込まないとロックされません。 製品品質の安定性の点で、そのために☆一つマイナスです。 | ||
![]() |
JTS MK-680 ボーカル用ダイナミックマイク |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥4,980(税込) Price:4,980 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | なかなか良いけれど | 2018/08/14 |
定番のSM58と比較した場合、 抜けるすっきりとした音で、子音も強調されることなく言葉が非常に明瞭に聞き取れます。 一方、パワーのあるボーカルでは量感不足を感じます。 スイッチが大きくて軽く、ON/OFFでもノイズがなく、フェーダー上げっぱなしでも大丈夫なくらいです。 超単一指向性のため、口に対する角度が悪かったり、距離が離れると音を拾わなくなりますので、使う人にはしっかり口元に近づけるように指導しています。 ハウリングにはかなり強いです。 最近私は、MCやトークにはもっぱらこのマイクで、 アコースティック系のボーカルではこちらかOM6を使っています。 安っぽさもなく堅牢で、値段を考えるととても良いマイクで、2本は欲しいマイクです。 数本買った中で1本が、CANAREのマイクケーブルのコネクターがロックされず、抜けてしまいます。 1本が、力づくで押し込まないとロックされません。 製品品質の安定性の点で、そのために☆一つマイナスです。 | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
ひろみつ さんのプロフィール
レビュー投稿数:19件
住所:石川県
STAGEPAS 1K mkII コラム型ポータブルPAシステム
価格:¥149,800(税込) Price:149,800 yen(incl. tax)
商業施設イベントなどで、スピーチやソロ~デュオのアコースティックミニライブ、BGMを流すには星5つです。指向性が広く、音が遠くまで届く遠達性も優れ、なにしろ倒れる心配をしなくても良いので安心して使えます。
音圧を必要とするガッツリ系のライブでは、星1つです。
腹に響く音圧感がありません。
また、音圧を上げようと突っ込んだ使い方をすると、本番中にプロテクターが働き、音が数秒出なくなってしまいます。
音が出なくなるというのは、現場としては最悪です。
プロテクターがかからないよう、コンプやリミッターをかけておく必要があります。
コラム型スピーカは、従来タイプのポイントソース型スピーカーよりも優れていると思われがちですが、そうではありません。コラム型を使ってみて、ポイントソース型の良さも再認識しています。
それぞれの特徴や良さを生かした使い方をしてこそです。
+