ここから本文です

こんた さんのレビュー一覧

101946-001-001-008 Paul Reed Smith (PRS)
101946-001-001-008
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥2,480(税込) Price:2,480 yen(incl. tax)
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful.
(1.0) 合わない 2025/02/01
他の方も書いていらっしゃいますが、私も合いませんでした。
私は、フラットトップのSE custom 24 Orianthi 用に買いました。
取り付けてみると、ナットの溝よりやや幅が狭いのは許容範囲だと思いましたが、1,2弦辺りの弦高が明らかに低く、オープンで弦を震度させると1,2弦が1フレットに接触し音づまりが起こります。
ネックは、少し順反り状態です。どの弦も1フレットと24フレットを押さえて、その間の弦を弾くと音がでますし、目視でも順反りに見えます。ですから1フレットがビビるのは、ナットが低すぎるとしか考えられません。
私のPRSが古いモデルだからなのか?
何故か2個セットだったので、新し目のPRSでも試してみようと思います。
少なくとも、単に「SE用」として売るのはどうかと思います。
CHT30 CLASSIC PRO
CHT30
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥3,580(税込) Price:3,580 yen(incl. tax)
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful.
(4.0) コスパは十分 2022/12/18
マイクスタンドに挟める,とにかく安いタブレットホルダーを探してこれを購入しました。
タブレットはデジタルミキサーのコンソール用です。
吸盤は他の人が書いているように,タブレットを支えるには貧弱だと思います。
マイクスタンドへの取り付けは,非常に簡単でした。
-1したのは,タブレットを支えるアームの角度です。
タブレットを支える3本のアームは,上側の2本はが連動して開き,下側の1本は単独で上下に伸びます。アームの固定は,本体背面にカムがついていて,必要な位置で固定できます。タブレットを縦方向に固定するときは,しっかりと固定できて文句なしです。
しかし,私のようにタブレットを横方向で使う場合,2本のアームの開く角度が足りません。結果的に本体を横向きにして,タブレットを左右から挟む形で(縦方向に挟んだタブレットを本体ごと90°回転させた位置)使うことになりました。この方法では,タブレットの下側を支えるアームが無いので,落ちてしまいそうで心配です。
タブレットが安価な中華タブレットで,10インチにしては軽いこともあり,(今のところ)ガッチリとアームに挟めば,普通に操作する分には大丈夫そうですが・・・。
この事が商品説明には書いてないので,これから買う人はご注意下さい。
また,この製品の殆どの部分が樹脂製ですので,強度もそれなりでしょう。
これも必要十分な強度はあると思います。
でも,価格と性能には満足しています。

GR-55S-BK ROLAND
GR-55S-BK
在庫状況:Stock: お取寄せ お取寄せ Back Order
価格:¥73,700(税込) Price:73,700 yen(incl. tax)
参考になった人数:13人(13人中) 13 out of 13 people found this helpful.
(4.0) 割り切ればとっても便利 2019/07/02
 GR-20からの買い替えをして,今はメインに使っています。
 鍵盤のシンセと比べてもしようがないです。鍵盤シンセとは違い,一度に出せるのはPCM音源×2,ギターモデリング×1,ギターオリジナルの音×1ですから,分厚いシンセ音を期待するとガッカリします。
 メリットとしては,ギターモデリングを使うと,様々なギターの音が出ます。また,弦一本ごとにチューニングを変えられるので,ギターのチューニングをいじらずに,オープンチューニングに変えられます。また,半音単位でピッチシフトできるので,ボーカルに合わせて移調するとき,ギターモデリングの設定をずらしてしまえば,コードやポジションを全く変えずに移調した演奏ができます。(もちろんギターオリジナルの音はダメですが)
 ギターシンセの音は,GR300などの名器の音はもちろん,様々な音が出せるので,キーボードのいないバンド環境で,演奏のバリエーションを広げるには良いでしょう。
 最大のネックは,パッチの切り替えに約1秒くらい(主観です)かかることです。普通のマルチエフェクターの感覚で,演奏中に素早くパッチの切り替えはかなり難しいです。しかし,同一パッチ内で,CtrlスイッチやExpの操作には遅延は感じません。CtrlペダルやExpペダル,Expスイッチに様々な機能をアサインできるので,素早い切り替えが必要な場合は,ペダルアサインを使うとよいです。パッチの切り替えの遅延が無くなれば,手放しで人に勧められる品です。
 設定操作は,分かりやすいですが,使い易いとは言えません。しかし,海外のフリーソフトで,USB経由でPC上からGUIで設定をいじれるので,時間のある時はPCを使ってパッチの編集をしています。
X AIR XR16 リモートコントロール・デジタルミキサー BEHRINGER
X AIR XR16 リモートコントロール・デジタルミキサー
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥65,800(税込) Price:65,800 yen(incl. tax)
参考になった人数:6人(6人中) 6 out of 6 people found this helpful.
(4.0) 必要十分な性能 2017/08/03
主にバンドLIVEに使っています。
今まではアナログミキサーでしたが,XR16にして機材が減り,セッティングの時間も短縮されて重宝しています。
全てのチャンネルにPEQとCOMPが装備されているので,これだけでも相当な価値があると思います。
-1したのは,iOS,Android,Windows用など様々なOS用のコントロールアプリがありますが,全てのアプリで同じ機能が搭載れていないところです。Android用アプリにはPEQのプリセット(Kick,スネア,Bassなど)があるのに,PC用のソフトにはPEQのプリセットがありません。もちろんEQは現場合わせですが,プリセットがあると助かることも多いです。
また,最近は,ファームやアプリのupdateが無いのも気がかりです。
基本的には,ずば抜けたコストパフォーマンスのミキサーだと思います。

自前のライブでは,XR16をアクセスポイントにしてNECのVersaProタブレットで操作しています。タッチだけでは,画面操作がしづらいのが欠点ですが,ステージ中やステージ前に移動しながらコントロールできるので,設定時間が短縮されます。
体育館サイズの会場でバンドライブに使ったときは,無線LANルーターを使い,XR16とルーターを有線で,ルーターとPCを無線で接続し使いました。ミキサー卓がある場合は,ノートPC+マウス&キーボードで操作できるので,コントロールも容易です。
時々接続が切れることがありましたが,音が途切れることは無く,すぐに再接続できたので進行上困ることはありませんでした。
ピアノ&ボーカルの弾き語りでは,ピアノのCOMPのサイドチェーンのキーをボーカルChにして,ボーカルが入るとピアノの音を自動で抑えるなどの小技が出来て面白かったです。
EP-13C SCUD
EP-13C
在庫状況:Stock: 在庫あり 在庫あり In Stock
価格:¥400(税込) Price:400 yen(incl. tax)
参考になった人数:7人(7人中) 7 out of 7 people found this helpful.
(5.0) 安くて便利 2016/05/30
シャーラーのロックピンを使うとストラップの取り外しが楽になります。スペアのギターでも同じストラップを使おうとすると,もう一つロックピンを買わなければなりませんが,これを使えばかなり安く済みます。こういう商品が増えるとありがたいです。
  • もっと見る See More

こんた さんのプロフィール

レビュー投稿数:13件

住所:千葉県

サウンドマートスキルの出品・購入 サウンドナビサウンドナビ

カテゴリーから探す

ブランドから探す

ブランド一覧を見る
FACEBOOK LINE YouTube X Instagram TikTok