ART Xdirect ダイレクトボックス |
在庫状況:在庫あり 価格:¥7,980(税込) |
|
参考になった人数:2人(2人中) |
(4.0) | 問題なく使えます | 2018/11/15 |
所有しているB社のDIは、電池駆動だとノイズは気にならないのですが、ミキサーからのファンタム電源で駆動すると、無視できないほのノイズがのるようになり、ART/Xdirectを購入。 早速、ミキサーに接続し、確認しましたが、ノイズもなく、問題なく使えそうです。 コストパフォーマンスも高いので、5♪でもいいのですが、しばらく使ってみないと・・・・という意味で4♪にしました。 B社のDIは3台持ってますが、もう5~6年使ってますので、何度か使ってみて問題なければ、買い換えたいと思ってます。 |
||
RODE NT5 Matched Pair |
在庫状況:在庫あり 価格:¥61,800(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(4.0) | とてもいいマイクです。 | 2018/05/29 |
が・・・・ ここ最近、悩ましい問題があります。 もともと、このマイクは主にドラムのレコーディング用にと5年前に購入したものですが、この2~3年、ライブ時のドラムTOP用のマイクとしても使うケースが増えてます。 小・中ホールでは、ドラムTOPにこのマイクを1本立てていますが、ドラムプレイヤーが唄を歌われるケースでは、返しモニターのボーカル音を大きくしてくれという要望があるため、ボーカルの返し音をレベルを上げるのですが、ドラマーからOK出る前にハウリングを起こしてしまうことがしばしばです。 なので、ドラマーがボーカルを担当する時は、TOPにこのマイクは使用しないようにしています。 TOPマイクとボーカルマイクの位置関係やトリム調整など、私のやり方が悪いのかもしれませんが、皆さんはどうされてますか? アドバイス頂ければ幸いです。 |
||
BEHRINGER CT200 ケーブルチェッカー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥6,980(税込) |
|
参考になった人数:3人(4人中) |
(5.0) | とても便利です。 | 2018/05/29 |
マイクケーブルを自作したものを確認したくて、本製品を購入しました。 6本自作したうちの1本、不良(ショート)を発見できました。キャノンコネクタのハウジング内部で他のピンと接触していたのが原因でした。 早速、コネクタ自体を交換して、問題は解決しました。 今回のケースでは、目視では問題なく、また、テスターを低インピーダンスに設定して測定していたためショートしていることを見逃していたのですが、このテスターはちゃんと見逃さずに知らせてくれ、助かりました。 ついでに、接触不良気味で使用せずにいたピンーフォンケーブルや、スピコンケーブルなどをこのテスターで確認し、両・不良の仕分けをして、整理することができました。 ホント、助かってます。 |
||
ROLAND SC-W20F |
在庫状況:取扱中止 価格:¥13,618(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(4.0) | ノイトリック社製「イーサコン」なので安心 | 2018/05/16 |
市販のCAT5のLANケーブル(クロス接続仕様)が使えるようですが、コネクタがイーサコンなのでヌケ防止できるのでこちらを購入しました。 メーカ純正品なので安心して使えるのですが、市販のCAT5のLANケーブルと比較するとかなり高いというのも事実。 ということで、♪4つにしました。 |
||
TOCA T-1010H タンバリン 10" |
在庫状況:在庫あり 価格:¥5,880(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(5.0) | コスパ高い | 2017/06/01 |
この価格でしたので、あまり多くは期待しておりませんでしが、ちゃんとしたモノで、満足してます。 |
||
Aspen Pittman Designs PFM+ |
在庫状況:在庫あり 価格:¥6,580(税込) |
|
参考になった人数:0人(0人中) |
(4.0) | 便利 | 2017/06/01 |
このポップガードには磁石がついて、コンデンサーマイクのサスペンションホルダーにパツって取り付けられ、便利です。 私は、アーム式卓上マイクスタンドに取り付けたコンデンサーマイクに使用していますが、これで、マイクスタンドの先端重量の軽減とスペースファクターも改善できました。 ポップガードとしての性能は、プロモーションビデオほどはなかったのですが、マイクプリの調整やマイクからの位置調整などで、何とかなるレベルと評価してます。 利便性としては5評価ですが、ポップガードの性能の面で-1させて頂きました。 |
||
OHASHI MA100BN |
在庫状況:取扱中止 価格:¥6,130(税込) |
|
参考になった人数:0人(2人中) |
(4.0) | RODE NT2を取り付けてます。 | 2017/06/01 |
一人宅録やってますが、DAWを操作しながら唄録りすることが多く、デスクの周りをすっきりさせたくて、購入しました。 バネ付だと角度調整が楽だとはおもったのですが、バネが共振してヘタにノイズが入るが嫌だったので、ネジできっちりを止められるこのタイプを選びました。 ネジ止めですが、しっかりと角度をキープしてくれ、何ら問題なく使用出来てます。 評価を一つ減らしているのは、期待以上ではなく、期待通りという意味で、何か問題があるわけではありません。 |
||
RODE SM6 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥8,980(税込) |
|
参考になった人数:0人(1人中) |
(4.0) | K2に使ってます。 | 2017/06/01 |
オリジナルのサスペンションホルダが特に問題ではありませんでしたが、スペースファクタ改善のため、こちらのポップガード付にしました。 機能的には何ら問題はありませんが、♪を一つ減らしているのは、ポップガードについているロゴが、いかにも!って感じだったので・・・ |
||
CLASSIC PRO MIX050 マイクケーブル 5m XLRキャノン |
在庫状況:在庫あり 価格:¥900(税込) |
|
参考になった人数:4人(5人中) |
(1.0) | コストパフォーマンスはいいのですが | 2016/12/26 |
他社と比べると安価なため愛用してますが、残念なことに、XLRコネクタのケースをとめているネジが外れ易いのが欠点です。接続する機材によっては、アースが浮いてノイズを出す場合もあり、困っています。 サウンドハウスさんにネジ規格を問い合せて、教えて頂いた規格のネジを購入したところ、それが合いません。最悪。 誰か正しいネジ規格(ネジの直径)をご存知の方、おられませんか? |
||
HOSA HMIC-050 |
在庫状況:取扱中止 価格:¥5,478(税込) |
|
参考になった人数:1人(1人中) |
(3.0) | ちょっと期待はずれ。 | 2014/07/24 |
ケーブル長いと、かさばるし重いしで、サウンドハウスさんに問合せしたらケーブル径が6mmのこの製品が取扱い商品の中で一番細いということで、試しに買ってみました。 しなしながら、CLASSIC PROの同等のものとあまり変わらずで、値段は約2倍。 私が期待していたこととは違いましたが、決して悪いケーブルではないので、3♪としました。 |
||
CLASSIC PRO CP12MP PAスピーカー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥27,800(税込) |
|
参考になった人数:5人(10人中) |
(4.0) | コストパフォーマンスは高い | 2014/07/24 |
ギターシンセ用アンプとして購入。 これを選んだ理由は、価格と小規模ライブの時のフロアモニターとしても使えるのでは?と考えたため。 4♪とした理由は、(このアンプのアーキテクチャ上、仕方がないが)ラインアウト出力がこのアンプのボリュームツマミで変わること。 入力ボリュームが出力ボリュームとなっていることもあり、現在ギターシンセのアンプとして使用する場合は、ギターシンセの出力を一旦DIへ入力し、DIのスルーアウトをこのアンプに接続することで、それぞれ独自のボリューム調整ができるようにしている。 また、まだギターシンセ用アンプとして1回だけしか使用しておらず(入力レベルが小さかったのかもしれないが)、やや出力が不足しているような気がする。 いずれにせよ、コストパフォーマンスが高い。 |
||
ROLAND GR-55S-BK |
在庫状況:お取寄せ 価格:¥73,700(税込) |
|
参考になった人数:19人(20人中) |
(4.0) | GK-2Aが使えて良かった | 2014/06/12 |
所有しているGK-2Aが使えるということで、購入。 サウンドハウスさんの回答通り、何ら問題なく使えました。今まで使っていたGR-30に比べると音色も大幅に増え機能もUPしています。そして何よりうれしいのはレスポンスの改善ですね。 ただ、とにかくマニュアルがお粗末で、マニュアルだけ読んで使いこなすの無理です。2度ほどサポートセンターに電話してサポートしてもらいました。 ということで機能性能とも期待通りで本当なら♪5つですが、♪4にしました。 |
||
CLASSIC PRO CPM110 PAスピーカー |
在庫状況:在庫あり 価格:¥29,800(税込) |
|
参考になった人数:9人(11人中) |
(4.0) | コンパクトでいい | 2013/11/07 |
飲食店などの狭い仮設ステージでPAをする機会が多いので購入しました。 先日、ギター弾き語りのミニライブで使用しましたが、コンパクトなわりに、演奏者にはしっかりとモニタできる音量を確保でき、また、ハウリングもありませんでした。 価格も手頃だし、アコースティック系の小規模ライブ、特に狭いステージの場合などは最適ではないでしょうか。 音質に関しては、悪い音とはいいませんが、値段が値段ですし、また、いろいろ好みのあるでしょうから評価は避けます。 ♪4は、この値段でこのクオリティーでという評価です。 |
||
CLASSIC PRO CEMPW100 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥2,180(税込) |
|
参考になった人数:8人(10人中) |
(3.0) | 惜しむらくは | 2013/09/02 |
CEM1-AKを有線接続でミキサー卓に接続のために購入しました。 ファンタム電源はミキサーから送りに問題なく使え ました。 ただ残念なのは、JTSのMA-500のようにベルトクリップが付いてないので、この重たい変換コネクタの固定に困ります。 なので、星3つです。 |
||
PRESONUS Central Station + CSR-1 モニターコントローラー |
在庫状況:特別注文 価格:¥94,040(税込) |
|
参考になった人数:1人(2人中) |
(5.0) | 便利の一言 | 2013/01/11 |
これまで、ミキサーとディストリビュータ二つを操作し作業してましたが、これを購入し、オペレーションがすごく楽になりました。 特に3mケーブル付のリモートコンソールCSR-1が作業性を向上させてくれます。 今回、RECORDER側のデジタルSPDIF)出力を初めて使い不安でしたが、Central Station側がサンプルレートを自動的に検出してくれ、ケーブルを&#32363ぐだけで簡単にすみました。 入力のキャリブレーション機能もいいですね。 CUEシグナル選択スイッチが、なぜかCSR-1側にないこと、それから便利ですがちょっと高いかな?と思い、ここは厳しく4♪にさせて頂きました。 |
||
SENNHEISER E602II 低音楽器用 |
在庫状況:在庫あり 価格:¥13,800(税込) |
|
参考になった人数:4人(7人中) |
(5.0) | KICKとカホン用として | 2012/07/11 |
購入しました。 他に候補として、ATM25、D112を考えてましたが、以前からゼンハイザ―のマイクを一度試してみたかったということで、これに決めました。 早速KICKの音録りしましたが、EQはほとんど調整なしでKICKの前にドッと出て来る重低音を録ることができ、期待通りで満足してます。 ATM25、D112と比較したわけではありませんので、相対評価はできませんので、満足度という意味で♪5と評価させて頂きました。 |
||
バンマス さんのプロフィール
レビュー投稿数:16件
住所:熊本県