![]() |
EDEN MODULE ベース用プリアンプ |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥18,300(税込) Price:18,300 yen(incl. tax) |
参考になった人数:4人(4人中) 4 out of 4 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 悪くないけど、、、惜しい。 | 2021/04/06 |
3年ほど前に購入しました。既にヤマハでは取り扱いを終了した様です。 エデンらしいクリアなトーンで、ベースを選ばず、ミドルが2セミパライコで音の作り込みも十分。エンハンス、ミュート、ループスイッチも足元で便利。機能には何も不満は無いものの、兎に角デカイ、重い。 225W出力のパワーアンプを搭載したTN226と比べて幅は6cm、重さは550gしか変わりません。価格差も15000円程で、値段差もとんでもなく大きな差では有りません。 本機、チューナー、歪みだけで要塞の様な足元に、そしてケースが大きくなり更に運搬が大変に、、、エフェクターを使うのでアンプヘッドとエフェクターを同時に運ぶのは面倒なので本機を選択しましたが、これならヘッドを買っても大差ないのでは?と思ってしまいました。セッティングが若干早く出来るのは良いのですが、、、 コンプはナチュラルに効きで掛けっぱなしでも不自然にならないものの、1ボタンで調整が利かずコンプに拘りがあるプレイヤーには物足りないかと。せめてWTDIの様に効き具合を調節出来たらなぁ、、、とは思いました。 アンプで完結するプレイヤーはアンプヘッドを買うだろうし、可搬性を求めるプレイヤーは本機は選択肢に入らないと思います。自分も運搬が面倒になり別のプリアンプに乗り換えました。せめて幅が1/3になればもっと売れたんじゃないかなぁとは思います。 レコの際にラインのみの方や、宅録がメインの方にはオススメできます。 | ||
![]() |
KEN SMITH SMITH STRAP BLACK |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥7,280(税込) Price:7,280 yen(incl. tax) |
参考になった人数:2人(2人中) 2 out of 2 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | 安くて上質なストラップ | 2020/12/19 |
物凄い高級感と言うわけではありませんが、この価格には見えない高級感です。 そしてパットが幅広でモコモコで肩に優しい。ややしっかり目に挟まっているので、演奏中にパッドが明後日の方向に行かないのも嬉しいです。 長さはかなり短めですが、使っているベースのストラップピンが通常より上に付いているモデルなので、特に短いとは感じませんでした。試しにジャズベースに付けてみたらびっくりする位短かったです。エクストラロングを買っておけばよかったかな?と思いました。 | ||
![]() |
AKG K92 密閉型モニターヘッドホン 3年保証モデル |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥7,480(税込) Price:7,480 yen(incl. tax) |
参考になった人数:3人(3人中) 3 out of 3 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ローインピーダンスのヘッドホンの中でコスパ良し | 2020/12/19 |
今メインで使っているのがK271ですが、その前にこのK92を買いました。 流石にK271と比べると上に壁があるように聞こえますが、インピーダンスが低いのでPCやゲーム機にそのまま挿すのであればオススメです。 音はフラット寄りですが、やや中高音域に寄っている様に聞こえます。 本体重量も軽く、下手に低音や高音に寄っていないので、聴き疲れしなさそうです。 見た目も可愛いので贈り物でも喜ばれそうです。 | ||
![]() |
PLAYTECH(旧ZENN) MS20WH 譜面台 |
在庫状況:Stock:
![]() 価格:¥1,980(税込) Price:1,980 yen(incl. tax) |
参考になった人数:0人(0人中) 0 out of 0 people found this helpful. |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | かなり満足!でも・・・ | 2019/02/24 |
大きさ、安定感、高級感どれを取っても満点です! ただ、譜面を置く面が若干軟く、持ち運んだ際に少し曲がってしまいました。 元々持ち運ぶ事を想定してなかったのかも知れませんが、運ぶ際は注意した方が良いと思います。でも反対方向に曲げたら戻ったので、そのまま使っています(笑) | ||
投稿を削除しますか?
投稿されたレビューを削除しました。
みぃも さんのプロフィール
レビュー投稿数:6件
住所:東京都
The Custard Factory ベース用コンプレッサー
価格:¥16,800(税込) Price:16,800 yen(incl. tax)
メインベースがシングルPUからバルトリーニのソープバータイプになった事で、出力が上がり、アンプでは気にならない程度に薄っすらと歪んでいるのが気になり、新しいコンプを探していました。
こちらはノイズはほぼ無く、音は無駄な味付けが無くクリア。
サウンドに適度に張りと艶が出て、パッシブベースを通せば、そのままアクティブベースになったように感じます。
かなり前の記憶なので曖昧ですが、WET=10,PRESENCE=0の純粋なコンプサウンドはMAD PROFESSORのNew Forest Green Compressorにニュアンスが近い気がします。
正直Forest Green Compressorをまた買い直そうかとも思いましたが、手放した機材を買い直すのもなんだかなぁ…と思い、外観に惹かれてポチって大正解でした。
私のベースの出力の問題なのかCOMPのツマミを3以上に上げると歪んできますが、3でもかなりコンプが掛かっているので微調整が難しい以外は何の問題もありません。
PRESENCEのツマミも音楽的な効き方をして、回せばスッキリとローが引き締まったタイトなサウンドになります。
PRESENCEのブースターかと思っていましたが、ローを削って高音を立たせるEQ的な印象です。
特筆すべきはドライ音をMIX出来るツマミが秀逸です。
コンプを通すとどうしても引っ込んだ音になってしまいがちですが、ドライ音を混ぜる事が出来るのでかなり自然な音に出来ます。狙った音で、纏まりのあるサウンドにしてくれるのが嬉しいです。
コンプだけのサウンドでも嫌味が無く、ナチュラルなのでWET=10でも常時ONで使えるサウンドです。
ノイズもオーディオインターフェイスから感じ取れるノイズは無く、非常に満足です。
ナチュラル系コンプを探している方に是非オススメします。