ここから本文です

エビチリチャーハン さんのレビュー一覧

VOX
MINI SUPERBEETLE [MSB25]
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:37,000円(税抜)
(税込 40,700円)
参考になった人数:2人(2人中)
(4.0) セット持ち込みでライブでも使える! 2020/02/10
他所での購入ですがレビューさせて頂きます。
まずライブで使えるかですが、結論はタイトルの通りでこのセット丸々持ち込みでもライブで使えます。
10代・20代の一般的なロックバンドにおいては10インチ・小型キャビだと不安があるかもですが、
4ピースバンドで他のメンバーが「やたらクソバカデカい爆音」を出すとか無ければ余裕で使えますし、
キャビネットのサイズ感や音量に不安があればスタジオやライブハウス常設のマーシャルキャビで充分な音量が出せます(EQスイッチは好みで)。
アンプの歪みは割と軽めの歪みですがしっかりOD系ペダルのマックスくらいまで歪み、アンプ単体でしっかり歪ませられます。
リバーブはスプリング系で横の広がりは無いものの縦の奥行きがあって、カッティング多用する人やベンチャーズみたいな音楽をやる人には良い感じじゃないかと。
トレモロは普段あまり使いませんがBOSSのTR-2のDEPTHと同じ感じの変化量なのかな、という印象でした。
音自体はビートルズが使ったモデルの小型版というだけあって、どこかビートルズや同年代のバンドの音源を彷彿とさせる音色でスピーカーの口径の関係でAC30と比べるとやや軽い印象があるかもですが、
それが気になる場合はBASSを上げたり、EQスイッチをDEEPに入れたり、マーシャルキャビに繋いだり、以上3つの組み合わせ方で大体解消されるかと思います。
ライン出力は練習で使うと少しライン感?が気になるかもですが、録音で使ってみるとミックスに取り掛かる時点で全く違和感なく使えるので、宅録の方にもオススメできるかと思います。
難点としてはアンプのチャンネルが1chで、エフェクトも個別にオンオフするフットスイッチ端子が無いのでアンプ単体で切り替えが出来ない事。
その為、ライブでいずれのエフェクトも曲中で切り替えて使うなら別途エフェクターを用意しなければいけません。
そして、アンプの電源はACアダプタ+ミッキー3Pの電源ケーブルである事。
ミッキー3Pは最悪PCショップなどでも手に入るのでまだいいですが、ACアダプタはKORGオンラインショップ以外だと中々手に入らないんじゃないかと思うので、そこが断線した場合少し入手し辛いのがネックかも知れないです。
以上2点の難点を気にしなければ、充分に使えるアンプだと思います。

CARL MARTIN
AC-TONE SINGLE CHANNEL
在庫状況:お取寄せ
衝撃特価:12,800円(税抜)
(税込 14,080円)
参考になった人数:1人(1人中)
(4.0) 音はドンピシャだが 2019/10/20
プレキシの方は割とレビューがあるのが悔しい(笑)ので書かせて頂きますが、
過去に余所で2度購入&既に手放しています。(1台目は金銭的都合で、2台目は後述の件で)
その為、記憶を頼りにしたモノとなるのをご容赦ください。
音はいかにもなVOX系の音で、とても太くて温かみのある使いやすい歪みでした。
Cutつまみはシングルコイルで使う際には割とフツーのトーンとして機能します。
ハムバッカーやトレブル〜プレゼンスが落ち気味のPUのギターをお使いの場合は、割と1時以降に回しても使えるモノがあると思うので、音の作り幅は大きいかと思います。
ややコンプ感がありつつも、音量幅も大きく取れ、ゲインもクランチからギュッと身の詰まったディストーションまで幅広いです。
バイパスは一応バッファードバイパスなのですが、2台ともほんの少し音量が落ちるようでした。
僕は当時「ギターソロから即クリーンに切り替える」という場面が多々あった為、基本的に「ループセレクターに入れて、ソロ→クリーンという切替え時以外は基本セレクターのループは通しっぱなし」というちょっと変わった使い方をしていたのですが、
1台目の時はBOSS LS-2を使っていてループの音量調整が出来ていたので気付かず、
2台目の際は音量調整の出来ないループセレクターだった為、
前述の使い方をしている僕にとってはループ通過時/バイパス時のクリーンの音量差が音作りの上で少々難有りだと感じ、止む無く手放す事となりました。
直列で使われる方はそれ込みで音作りや音量作りを、普通にスイッチャーを使われている方であるならばそこまでの影響は無いと思われますし、
バイパスの音量だけ除けば個人的には良いペダルだった為、♪を-1とさせて頂きました。

BOSS
DD-3
在庫状況:取扱中止
衝撃特価:12,800円(税抜)
(税込 14,080円)
参考になった人数:14人(18人中)
(4.0) 他のデジタルディレイと比べて。 2016/10/11
如何にもなデジタルディレイなのですが、他の機種と比べると若干音が丸いというか太い感じがあります。
簡単に調べると、どうやらビットレートの違いのようで、
BOSS DD-500は32bit
LINE6 DL4は24bit、
BOSS DD-7は16bit
(※DD-7は通販サイト等参照)
となってますが本機DD-3は12bitと、DD-7より落ちて、出力される音も7KHz以上は減衰しているらしく、恐らくこれが音の太さや丸さの理由だと思われます。

その関係か、ディレイを前に出すタイプのフレーズの場合は他機種より苦手という事は無いですが、ディレイ音が若干甘く感じるかもしれません。

PROVIDENCE
NP-20L
在庫状況:取扱中止
衝撃特価:840円(税抜)
(税込 924円)
参考になった人数:0人(0人中)
(4.0) ガッチリとハマる。 2016/07/25
エフェクターがボードに固定されているか否かに関わらず、ジャック部分はメーカー問わず緩々だと心配になるものですが、
このジャックは割とどんなエフェクターにもガッチリハマって、抜く時に若干大変でしたっ(ボードが割とガチガチに詰めてあるのもありますが)ってくらいの信頼度があります。

やはりFree the Tone等の極小型と比較すると場所を取りますし、
Providence特有のL字角91°のせいで掴みやすい代わり、本当に微妙に、微かに、ちょこっとばかり幅が広くなってしまうのですが、
音家で買うのであればコスパ的にもとても良いモノだと思います。

音質に関してはケーブルに依存すると思われるのでここでは割愛させていただきます。

ちなみに、作業に必要な六角レンチはケーブルの方に付いてますのでお気を付け下さい。

ROADREADY
RRGP32
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:12,000円(税抜)
(税込 13,200円)
参考になった人数:1人(2人中)
(4.0) デカい、重い、メッチャ入る! 2016/03/04
ペダルの増加やペダル間のスペースに余裕をもたせたくて購入しました。

実は横幅だけ見て買ったクチでして、届いたら自分の身長の半分近い横幅はまぁ解ってたとして、大きさ的には大きいスイッチャー+そこそこの数を使うプロ用くらいのサイズ、日常的なモノだとちょっとした本棚くらいあって笑ってしまいました。

中はマジックテープが貼られていたり、
オス/メス共にエフェクターに貼る為のマジックテープもあったり、
段差を作る事の出来るウレタンがあったり、
奥に行くほど高くなり踏みやすくなってたりで使い易いです。

ウレタンを使う事で、高さを稼ぎつつペダルの下にケーブルを這わせる事が出来るので、直置きではゴチャゴチャする配線も見た目にはだいぶスッキリするかと。
言うまでも無いですが、その分、下でトンデモなくゴチャゴチャするので予め配線の仕方を確認しておく事が必要です。

自分はペダル11台(サイズは合わせてBOSSペダル13台相当)+ペダル間上下左右指1〜3本分くらいの隙間で構築していて、
奥の方にまだまだ隙間が出来てしまうので、そういう所にパワーサプライや電源タップ、予備のパッチケーブルやアダプタを入れた袋、後は見た目重視で小物を入れたりしています。

星4つの理由ですが、
・年アタマ(冬場)から使ってるのでまだ判断出来かねますが、付属マジックテープ裏の両面テープの粘着力に少し難があるよう(マジックテープ自体はそこそこ固定力はある模様)
・鍵が付属しないので別途必要
この2点によります。

ちなみに、この商品は記載された重量や大きさの通り、コロガシのカートや車が無いと運ぶのは難しいです。

VISUAL SOUND
1 SPOT 9V AC-ADAPTER
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:2,180円(税抜)
(税込 2,398円)
参考になった人数:1人(3人中)
(5.0) 大容量で低ノイズ 2013/06/30
空間系などのデジタルペダル5台に分岐して使ってますが、問題なく作動しています。
僕の環境では特に気になるノイズはなく、アダプターの形によるタップの省スペース化もあって快適そのものです。

エビチリチャーハン さんのプロフィール

レビュー投稿数:6件

住所:愛知県

セール
お得なクーポン

カテゴリーから選ぶ

FACEBOOKLINEYouTubeTwitterInstagram

Page Top