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概要

HOTMENUvol.53

保証内容サウンドハウスでは、お客様に商品を安心して購入していただくために3年保証を設けております。商品毎に定められた保証期間内において、取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意書きに基づき、通常の使用で発生した故障については、無料で修理いたします。注意事項■サウンドハウス保証は日本国内においてのみ有効です。いかなる場合においても、商品の仕様および故障から生じる損害(周辺機器の損害、事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またはその他の金銭的損害等)に関して、サウンドハウスは一切の責任を負いません。保証期間■保証期間は、後述の対象外の事項を除き、以下が適用されます。サウンドハウス保証・・・・・・購入日より3年間(一部商品を除く)ただし、2 0 1 9年2月2 8日以前に購入された商品は一部を除き、1年間の保証となります。■メーカー、代理店による制限1.商品によっては保証期間や、保証対象となる基準に制限がある場合があります。その場合、本保証規定はメーカー、代理店保証に準じ適用するものとします。2.メーカーや代理店によっては、保証期間内に無償保証修理を受ける条件として、保証書の提示を求められる場合があります。提示がない場合、保証期間内であっても有償修理となることがありますので、保証書は大切に保管願います。下記のいずれかに該当する場合は、本保証規定の対象外として、有償対応、もしくは修理対応ができない場合があります。1.不適当なお取り扱い方法により生じた故障の場合(例:ケーブルの断線、外傷、ボイスコイル焼けなどの故障)2.サウンドハウスおよび指定のメーカーや代理店が提供するサービス店以外で既に修理された場合3.お客様自身が行った調整や修理作業が原因となる故障および損傷、もしくは製品に対して何らかの改造が加えられた場合4.天災(火災、塩害、ガス害、地震、落雷、及び風水害等)による故障および損傷の場合5.製品に何らかの理由で異物が付着、もしくは流入したことによる故障および損傷とみなされた場合6.落下など外部から衝撃を受けたことによる故障および損傷とみなされた場合7.異常電圧や指定外仕様の電源を使用したことによる故障および損傷とみなされた場合(例:発電機などの使用による異常電圧変動等)8.消耗部品(電池、電球、ヒューズ、真空管、レコード針、各種パーツ、ギター弦等)の交換が必要な場合9.製品の性質上、必要と思われるメンテナンスがされていない、もしくは不十分なために生じた故障の場合(例:スモークマシンなど舞台演出装置の目詰まり、機器の清掃、ケーブルの交換等)10.ケーブル、スティック、ピックをはじめとする消耗品11.その他、メーカーや代理店の判断により保証外とみなされた場合12.メーカーが該当商品の販売を中止、もしくはパーツ供給やサービスの提供を終了または停止している場合13.メーカーからのパーツ供給が止まり、外部からもパーツを仕入れることができない場合14.メーカーが事実上、倒産、廃業、または既存事業からの撤退をしている場合15.メーカーが保証期限を1年未満に定めている商品(例:へッドホンやイヤホンなど)返品・交換の受付について修理品および初期不良品の受付について■修理品等の商品をお送りいただく前に商品を返送いただく前に、故障や初期不良、破損の症状等をサウンドハウス・サポートまでご連絡ください。内容を確認の上、商品を返送いただく際に必要なR A番号(返品受付番号)を発行いたします。R A番号を発行後、2週間以内に商品をご返送いただけない場合、受付はキャンセルとなります。■お送りいただく際の注意点1.保証書が添付されている商品については、詳しい故障状況やお届け先、電話番号を明記したメモと一緒に、保証書をサウンドハウス宛にお送りください。2.送り状の備考欄に「RA番号」をご記入いただき、発送する商品の箱の上に貼ってください。その際、商品の外箱には、何も記載しないようお願いいたします。3.修理品を発送する際は、運送途中での破損事故が起きないよう、梱包には十分ご注意ください。4 .サウンドハウスに商品が到着しても、事前にサウンドハウス・サポートまでご連絡いただいていないもの、R A番号が無いもの、また「弊社のご案内する運送会社以外での着払い」で送付された商品につきましては、荷物を受領できない場合があります。5.商品の返送理由が不明の場合、サウンドハウスでの保管期間は1週間とし、その保管期間を過ぎた製品につきましては、着払いにて一旦ご返却いたします。6.修理に関係のない付属品等のお預かりはできかねますので予めご了承ください。7 .デジタル機器等、ユーザーがメモリーされた情報等は、修理に伴い消失する場合があります。その際の責任は負いかねますのでご了承ください。必要な情報は送付前にバックアップを取るようお願いいたします。■運送費用について通常、修理品の送付・持込等に要する費用はすべてお客さまのご負担となります。ただし事前に確認のとれた初期不良ならびに保証範囲内での修理の場合は、弊社のご案内する運送会社をご利用の場合に限り、着払いにてお送りいただけます(下記RA番号が必要です)。■RA番号(返品受付番号)初期不良または保証内の修理における着払いでのご返送については、サウンドハウス・サポートより発行するRA番号が必要です。ご返送される場合は、必ずR A番号を送り状の備考欄に明記してください。■修理期間通常、修理には1日~1 4日程、要します(海外修理の場合1~3ヶ月程度要することがあります)。修理完了日より3ヶ月以内に再び同一箇所が故障した場合、無償にて修理を承ります。メーカーへのダイレクトサポート商品によっては、メーカーもしくは代理店に修理や問い合わせをお客様自身でご依頼いただく場合がございます。本規定は予告なく変更する場合があります。保証は最新の規定が適用され、変更後の規定はサウンドハウスW EBサイトにより告知するものとします。サウンドハウスでは、原則として配送完了日を含めて14日以内の返品を承ります。■お客様都合の返品・交換1.未使用、未開封の場合:商品代金(税込)を全額返金いたします。2.開封済みの場合:メーカーの梱包を開封している場合、商品代金(税込)の70%を返金いたします。3.使用済みの場合:現品の状態を確認の上、ご案内いたします。商品の状態や特性によっては、返品・交換をお断りさせていただく場合があります。利用されたポイントが有効期限内である場合は、ポイントをお戻しいたします。有効期限を過ぎている場合は原則としてポイントは失効となります。また配送料は返金いたしかねます。■返品・交換できない場合・商品到着から15日以上経過した商品・受注生産品、特注品、取り寄せを行なった商品・商品のパッケージ、付属品一式が揃っていない場合・商品のパッケージも含め、汚損、破損がある場合・指摘事項が不良ではなく製品仕様と判断される場合・加工や改造がされた商品・開封済みの消耗品及び身に着ける商品・開封済みのD T M関連商品・ダウンロード商品・一部大型商品のパーツ不良■商品の不具合による返品・交換1.商品代金(税込)及び配送料を全額返金、または同一商品と交換いたします。2.交換品が用意できかねる場合や、アウトレット品など、同一商品のご用意が難しい場合には全額返金いたします。■その他注意事項1.意図的に返品を繰り返していると思われる場合には、今後の利用を制限させていただく場合があります。2.商品到着後15日以上経過した場合は、返品・交換できません。商品にトラブルや不具合がある場合は、メーカーの保証規定に基づいた対応となります。3.商品が返品された場合、購入の際に取得したポイントも失効します。そのため、返品された商品で獲得したポイントを別の注文で使用済みの場合、保有ポイントまたは返金額から差し引きいたします。■返送方法について1.商品受領後の返品・交換の際には弊社発行のRA番号(返品受付番号)が必要となります。商品をご返送いただく前に、サウンドハウス・サポートまでご連絡ください。2.お客様都合の返品・交換の送料はお客様負担となります。商品は元払いでご返送ください。3 .商品の不具合による返品・交換の場合、弊社のご案内する運送会社の着払いにてご返送ください。弊社のご案内する運送会社以外の配送業者での着払いにて返送された場合、商品は受領せずに返送する場合があります。返送時の送料はお客様のご負担となります。4.商品返送の際には、すべての付属品を受け取り時と同じ状態にして返送してください。本規定はWEBサイトに表記されている規定が最新版として適用されます。350