ここから本文です

ももんが さんのレビュー一覧

CLASSIC PRO
CSP12 PAスピーカー
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:14,800円(税抜)
(税込 15,984円)
参考になった人数:57人(162人中)
(4.0) 悪くないけど、何点か気になる事も・・。 2014/01/19
地元のよさこいで、補助SPとして購入。
規模が600人程度だと、メインに使用のJBL SF25 とYAMAHA S115V だけでは会場の端では音量不足になるので、コレを追加購入。
価格だけで選んだため全然期待していなかったのだけど、意外にも結構遠くまで音が飛ぶし、音質的にも悪くない。
アンプは結構選ぶタイプで、ドライブ能力のあるアンプで駆動しないと貧弱な鳴り方になる。
ただし、デジタル系アンプだと中高音がうるさい鳴り方になるので、イコライジングは必須かな?
パワーの有るアンプで、控えめにドライブすると結構良い結果が出ると思う。
コロガシて使うには形状が少々問題で、付属のスタンドも強度的には心配な感じ。
それから、コストダウンのためか、ハンドルが片側側面にしかないので、持ち上げる作業がバランスを取りにくくて結構やり辛い。(これ、結構減点対象だね)
それから、一般的なスピーカースタンドに刺すと、少しグラグラして怖い。
つまらない事だけど、ホーンの形状のためか、奥のドライバまで手が届くので、子供が多いイベントの時には手の届かない高さに上げるのが必須。
総じて、非常にC/Pは高いので、オススメの一品。

CLASSIC PRO
CXL2B
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:100円(税抜)
(税込 108円)
参考になった人数:3人(3人中)
(5.0) 圧倒的CP、メスよりオススメです。 2014/01/19
圧倒的なCPに惹かれてオス/メス各20個購入しました。
製品仕様を見た時、端子のメッキ仕様が書かれていなかったので、金ではないだろうと見当付けてましたが、このメッキは何でしょうかね?銀なのかな?
銀メッキとして、酸化膜が出来たら使い捨てするにも、この価格なら無問題。
メスの端子はペラペラのプレス製コンタクトなので、接触信頼性は疑問符付きですが、半田付け性は悪くないです。
対してオスコネクタは、丸ピン無垢なのでこちらは信頼性が高そうですが、半田付け部分のカップが構造上小さくなるので、半田付けの腕がないと作業しにくいかも知れません。
半田カップの向きがバラバラとのレビューもありますが、構造上当然なので、半田付けしやすい方向に回せば良いです。
オス/メスとも、コネクタとしての製作精度は許容範囲内で問題なしです。
今回はカナレL4E6Sを使ってケーブル製作しましたが、作業性は普通、ブッシングの強度も普通ですが、このタイプはブッシングが割れ易い材質なので、締め込み過ぎには注意しましょう。
締め込み過ぎなくても、経年劣化でひび割れするのは仕様だと考えましょう。(笑)
実際に機器接続した限り、少しキツイけど問題になる程度では有りませんが、平均より全体長が少し長いので、狭い場所での使用には注意が必要です。
音質的には、NEUTRIK NC3*XX-Bシリーズと比較して特に違うようには感じられませんでした。
総じて「安く作って使い捨て」ならオススメです。

CLASSIC PRO
CXL1B
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:120円(税抜)
(税込 129円)
参考になった人数:1人(1人中)
(4.0) 圧倒的CPだが、価格相応。 2014/01/19
圧倒的なCPに惹かれてオス/メス各20個購入しました。
製品仕様を見た時、端子のメッキ仕様が書かれていなかったので、金ではないだろうと見当付けてましたが、このメッキは何でしょうかね?銀なのかな?
銀メッキとして、酸化膜が出来たら使い捨てするにも、この価格なら無問題。
メスの端子はペラペラのプレス製コンタクトなので、接触信頼性は疑問符付きですが、半田付け性は悪くないです。
対してオスコネクタは、丸ピン無垢なのでこちらは信頼性が高そうですが、半田付け部分のカップが構造上小さくなるので、半田付けの腕がないと作業しにくいかも知れません。
半田カップの向きがバラバラとのレビューもありますが、構造上当然なので、半田付けしやすい方向に回せば良いです。
オス/メスとも、コネクタとしての製作精度は許容範囲内で問題なしです。
今回はカナレL4E6Sを使ってケーブル製作しましたが、作業性は普通、ブッシングの強度も普通ですが、このタイプはブッシングが割れ易い材質なので、締め込み過ぎには注意しましょう。
締め込み過ぎなくても、経年劣化でひび割れするのは仕様だと考えましょう。(笑)
実際に機器接続した限り、少しキツイけど問題になる程度では有りませんが、平均より全体長が少し長いので、狭い場所での使用には注意が必要です。
音質的には、NEUTRIK NC3*XX-Bシリーズと比較して特に違うようには感じられませんでした。
総じて「安く作って使い捨て」ならオススメです。

CLASSIC PRO
DCP2000 ステレオ・パワーアンプ
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:49,800円(税抜)
(税込 53,784円)
参考になった人数:15人(22人中)
(5.0) C/Pで買いの一品。 2012/09/23
 昨日、地元のよさこいのPAでメインに使ってみましたので、感想を忘れないうちに書いておきます。
 今回パワーアンプを更新しようと考えて、このアンプとBEHRINGERの EP4000/iNUKE NU6000を検討しました。
 実績から、アナログアンプEP4000を買うつもりでしたが、あいにく品切れだったため、サウンドハウスさんのショールームなら、DCP2000を聞けるかも・・・なんて思って期待して行ったんですが、ショールームにはありませんでした・・・残念!
 この際、どうせなら思い切って1Uを試してみようと購入。w
 使用したスピーカーはJBLのSF25(15”×2+ホーン)、ケーブルはカナレの4S8×50mです。
 最初の出音で「全体的に荒れた音」という印象(重量級アナログアンプと比較して)を受けました。
 これを「明るい音」と受け取る人も居るかも知れませんが、やはり全体的に「キメの荒い」印象が強いです。
 ただしこれは、比較的大音量の場合の話ですし、普通の音量の場合は中高音も比較的表現力豊かで、電源の電流ピークへの追従性があと一歩!というイメージが残るものの、結構使えるという印象です。
 今回長丁場、連続7時間の使用でも発熱はさほど感じませんでしたが、小型ブロアの動作音が結構うるさいので、静かな会場の場合は設置場所を選ぶカモ・・・。
 これだけの出力容量なのだから、SPのパラ駆動を考慮して、ダンピングファクターを8Ωで400程度まで上げてくれると助かります。
 全体的にキビシイ評価ではありますが、このサイズと軽さと出力容量を考え合わせると「買い」だと思いますね。

SONY
MDR-CD900ST 定番モニターヘッドホン
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:13,700円(税抜)
(税込 14,796円)
参考になった人数:15人(18人中)
(5.0) 良くも悪くもモニター的な音。 2011/12/07
 一つ持っていて損はないと思います。
 良くも悪くもモニタ的な音で、一つ一つの楽器の音が良く聞こえますが、聞いていて楽しい音ではありませんので、音楽鑑賞がメインの方にはお勧めしません。
 今まで5年以上使用していますが、イヤーパッドの表面の合成皮革部分が少し剥げてきた程度で、何もトラブルは有りませんし、間違って大音量で鳴らしてしまった時でも、コイルが焼けたりする事は無く、個人的には大変丈夫な製品だと思っています。
 それから、スライド機構部分を樹脂にせず、金属としているので、耐久性がありますし、体を動かしてもギシギシ言うような音が出にくい点は評価出来ます。
 主に細かい音のチェック用とか、SRでSOLOモニタ用とか、アンプの音質チェック等に使用しています。
 この製品で感心したのは、イヤーパッドの形状と柔らかさで、耳の形状やフィット感など、良く研究しているなと思います。
 総じて、信頼性が高く、長期に渡って安心して使える製品だと思います。

CLASSIC PRO
CPH7000 モニターヘッドホン 密閉型
在庫状況:在庫あり
衝撃特価:3,980円(税抜)
(税込 4,298円)
参考になった人数:32人(64人中)
(1.0) 悪いけど、カスな音だと思います。 2011/12/07
 皆さんのレビューを拝見して、良いのか悪いのか分からん・・と言う事で、「恐い物見たさ」で購入。
 最初音出しした瞬間、中音のみ張り出していてオモチャのような音だと思い、早速ピンクノイズと70Hzの正弦波を各10分毎に繰り返しで連続72時間エージングを実施しました。
 結果、多少高域のカドが取れたようですが、低域スカスカで100円ショップのヘッドホンと大差ない音質は変わらず。
 高温は異様にきらびやかで、人によっては高域が良く出ていると言われるかも知れませんが、何か色づけがある感じ。
 特に3KHzあたりにピークがあって、女性ボーカルのサ行が非情に耳に付いてウルサイ上に、オモチャのような音になる。
 SONYのMDR-900STと比較するのも酷かも知れませんが、雲泥の差で、コレをモニタ的な音と言う方の感覚が信じられません。
 サウンドハウスさんには悪いけど、遊びで買うならいざ知らず、「モニタ的な音」を期待して買うと非情にがっかりする事になると断言します。

CANARE
L4E6S 100m
在庫状況:お取寄せ
衝撃特価:9,280円(税抜)
(税込 10,022円)
参考になった人数:9人(12人中)
(5.0) 定番になる理由が分かる。 2011/11/23
 もう何度このケーブルを購入したか忘れましたが、安定度は折り紙付きです。
 シールドがしっかりしているのと、4芯ペアケーブルなので、加工は面倒ですが、耐ノイズ性は折り紙付きですね。
 音質的には「若干甘い」という印象を受けますが、某有名メーカーの変にクセのある音より、接続機器を選ばす安定しているという面で実用性が高いと思います。
 機械的強度も充分で、もう何度重いものを乗せられたり足を引っかけれらたりしたか分かりませんが、今まで一度も断線等のトラブルになった事はありませんし、変なクセが付きにくく、扱いやすいケーブルだと思います。
 お勧めはしませんが、同じカナレのスピーカーケーブル「4S6」の手配が間に合わず、このケーブルをスピーカー用に代用した事があります。(芯線を全部+にしてシールドを-に使うという方法)
 高域が若干強調されるような音質になりますが、600W突っ込んでも発熱するような事は無かったですね。(笑)
 ともかく、信頼性は充分ですし、価格もこなれているので、ケーブルを自作される方にはお勧めです。

ももんが さんのプロフィール

レビュー投稿数:7件

住所:千葉県

セール 大幅値下げ市

カテゴリーから選ぶ

CLASSIC PRO 乾電池
ブランドから探す
FACEBOOKLINEYouTubeTwitterInstagram
NAMM Showレポート2019 百音繚乱!音楽好きたちのミニライブ SOUND HOUSE LINE公式アカウント お得な情報をお届け!
  • PCIDSSの認定を取得しております。

Page Top